関西4タワーブログ
  「梅田スカイビル空中庭園」 「京都タワー」 「神戸ポートタワー」 「通天閣」が集結! 関西のタワーの情報を リアルタイムにお伝えします!
プロフィール

関西4タワー

Author:関西4タワー
関西4タワー管理人

  • メール

  • 管理画面
  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    たわわちゃんの活動(京都タワー)
    みなさま こんにちは

    ゴールデンウィークも終わり、いよいよ修学旅行シーズンに突入
    そんな修学旅行生のみなさまのお出迎えをしてきたよ。


    5月9日JR京都駅「春の中学校修学旅行到着歓迎式」にたわわちゃん参加しました。

    P1010092.jpg

    今から新幹線の改札口に向かいます 



    P1010097.jpg

    P1010094.jpg P1010095.jpg

    バスガイドさんや、東映太秦映画村の役者さん、府旅館生活衛生同業組合の方々や、
    マスコットの「とま郎くん」達と修学旅行の到着を待ってまーす。


    たわわの大好きな琴の演奏も行われワクワクするね
    P1010101.jpg

    優雅にお琴を聞いていると・・・

    千葉・埼玉・栃木 から中学生を乗せた新幹線が到着

    P1010114.jpg

    ようこそ京都へ  おこしやす~~
    修学旅行生とハイタッチをしたりと 楽しいお出迎えができ満足なたわわちゃんでした

    P1010122.jpg
    京都でたくさんの思い出を作ってね


    続いて・・・春の全国交通安全運動に参加しました。

    みなさま ご存知ですか?5月11日から“春の全国交通安全運動”が始まりました

    そんな1日前の5月10日
    京都駅前広場では啓発活動が行われました。

    P1010124_20110515162748.jpg

    この日はあいにく雨模様・・・

    でも今日は、大事な講習があるからしっかり講習を受けよう 



    P1010128.jpg
    一緒に参加したお友だち

    (左から・・・たわわ  まゆまろ  エコちゃん しもんくん 
     ポリスまろんクン)←横を向いてるね

    P1010140.jpg P1010136.jpg


    特に自転車の交通事故防止の講習が開かれました。

    府警さんのお話では・・・「傘を差しながらはダメだよ」「飲酒!ダメだよ」「ヘッドホン聞きながらダメだよ」

    なるほど  なるほど  と関心したたわわちゃんでした。

    最後、龍谷大学のチアガールさんのダンスが披露され、
    目の前で見たたわわちゃんは感動していたそうな・・・

    P1010135.jpg P1010134.jpg
    す・すごい  かっこいいな~

    たわわと一緒に写真撮ってくださーい。

    P1010142.jpg

    またまた大満足なたわわちゃんでした






    この記事に対するコメント
    お疲れ様
    たわわちゃん今度は修学旅行生のお出迎えしたんだねこんな可愛い京美人にお出迎えされたから、修学旅行生も嬉しくて、たわわちゃんとハイタッチしたんだねたわわちゃんの得意な琴での演奏つきだなんて、素敵駅前でも、お友達と参加出来てよかったねチアガールの方達と一緒に撮っているたわわちゃんも、可愛いです今度、たわわちゃんもチアリーディングに参加してみては…
    【2011/05/15 20:10】 URL | 明代&亜矢 #- [ 編集]

    チアガール☆たわわちゃん
    たわわちゃんこんばんわ~

    昨年、修学旅行生お出迎えの記事を拝見し「最近の学生さんはいいな~学生に戻りたいなぁ」と思ったものです。今年もまったく同じ事を考えました(あぁ進歩なし)

    太秦映画村の役者さんとのコラボ写真が凄いです何だか、たわわちゃんが江戸時代にタイムトリップしたみたい

    それから啓発運動
    つい…うっかり…まぁいいや…で行いがちな事柄…
    いけませんね~気をつけなければ…はい気をつけます
    ポリスまろん君が横を向いていた視線の先が気になります~

    それにしてもポンポンを持った「チアガール姿」には本当にビックリ&可愛すぎ~ですぅ
    今回もアクティブに頑張った、たわわちゃん本当にお疲れ様でした

    いつもの仲良しメンバーとも再会できて楽しかったでしょ?
    【2011/05/15 22:13】 URL | うさこ #- [ 編集]


    たわわちゃんお疲れさまでした

    確かに修学旅行生を見かけるようになったよね
    たわわちゃんとハイタッチで京都旅行が始まるなんて幸せな学生さんだ~
    たわわちゃんダンス上手だからチアリーディングもできそうだね
    【2011/05/17 20:39】 URL | へけしろう #- [ 編集]


    ★明代&亜矢さん★
    今回は下りの新幹線だったけど、上りの新幹線も楽しみ~v-456
    修学旅行生さんたちの思い出にたわわも入れると嬉しいなe-343
    駅前イベントはとっても勉強になりましたv-97

    ★うさこさん★
    ポリスまろん君の視線の先は…うふふe-266
    確かに気になるね~e-317
    たくさんの友だちに会えて、楽しい2日間だったよe-68

    ★へけしろうさん★
    修学旅行生さんたちは元気いっぱいだったよe-271
    チアガールのお姉さんたちはとっても素敵だったのe-266
    綺麗で、格好良くて、優しくて、キラキラしてたんだ~e-420

    【2011/05/18 20:12】 URL | たわわちゃん #- [ 編集]


    たわわちゃんから歓迎される修学旅行生って幸せだね v-238
    サプライズ・・・
    きっと京都を満喫するでしょうね。

    チアガールさんたちとぽんぽん持ってるたわわちゃん、決まってるよ e-319

    【2011/05/18 20:37】 URL | あさみ #- [ 編集]


    私も中学校の修学旅行は京都でしたi-189
    たわわちゃんにおこしやす~i-228と出迎えを受けた学生さんが
    羨ましいよi-199
    【2011/05/20 06:39】 URL | かんち #- [ 編集]

    Re: タイトルなし
    ☆あさみさんへ☆
    修学旅行のみなさん
    京都を満喫したかしらe-454
    修学旅行の思い出に、たわわのこと覚えていてくれたら嬉しいなe-267
    それからポンポン上手に持っているでしょ?
    楽しかった~e-291


    ☆かんちさんへ☆
    かんちさんの修学旅行は“京都”だったの~
    うわー何だか嬉しいなe-454
    京都タワーには上がったのかな?e-276
    またまた親しみを持ちました~ エヘ
    v-290
    【2011/05/21 21:22】 URL | たわわちゃん #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://4tower.blog10.fc2.com/tb.php/846-bc1248c4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)