関西4タワーブログ
  「梅田スカイビル空中庭園」 「京都タワー」 「神戸ポートタワー」 「通天閣」が集結! 関西のタワーの情報を リアルタイムにお伝えします!
プロフィール

関西4タワー

Author:関西4タワー
関西4タワー管理人

  • メール

  • 管理画面
  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    たわわちゃんのGW (京都タワー)
    みなさま ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか
    たわわの活動を報告します。

    5月3日 「梅小路公園グリーンフェアー2011春」に行ってきました。
    P1010033.jpg
    (たわわのお家が写っているのわかるかな?)


    みなさまご存知かと思いますが、「みどりの大使」のたわわは今年も
    みどりの副大使任命式に参加しました


    P1010029.jpg P1010031.jpg
    副大使さん。宜しくお願いします。

    この後ステージを見に来てくれた子供達と記念撮影をしました。

    P1010037.jpgP1010038.jpg
    P1010041.jpgP1010039.jpg


    梅小路公園は広いな~ちょっとお散歩してみよう

    トコトコトコ


    P1010043.jpg
     

    梅小路公園花と緑のサポーターの会が行われていた「花の丘をつくろう」でヒマワリの種まきにも参加しました。

    大きく育ってね


    そしたら・・・ポッポ~~
    と大きな音がして振り向いてみると

    P1010053.jpg
    蒸気機関車が通りました。

    たわわちゃんは機関車に向かって大きく手を振っていました。

    P1010055.jpg

    わ~ こんなに近くで見れてうれしいな~



    トコトコトコ


    お散歩 お散歩 何だかハイキングをしているみたい・・・ウフフ



    P1010057.jpg

    ここで府警新マスコットのポリスまろん君に会えました。

    はじめまして~。キョッピーの後任、ポリスまろん君だよね?  

    P1010058.jpg

    お会いできて光栄です!


    最後は東日本大震災の義援金募金の呼びかけに参加しました。

    P1010060.jpg
    みんなで支えることが大事だよね


    こうしてたわわちゃんゴールデンウィーク1日目のお出かけを終え、お家に帰りました。

    ふふふ 次の日もお出かけするんだよ

    報告を・・・お楽しみに


    つづく



    この記事に対するコメント

    たわわちゃんGWもあちこち出張でお疲れ様ですそういえば、たわわちゃんは“みどりの大使”でもあるんだよね任命式もこなして、バッチリだねあと…京都府警のマスコットまろん君とも会えてよかったね明日はどこへ行くのかなブログの更新、楽しみにしてま~す
    【2011/05/07 19:33】 URL | 明代&亜矢 #- [ 編集]


    たわわちゃん、GWもお疲れ様です v-354
    たわわちゃんのお家は遠くからでもバッチリ見えるんだ~e-257
    たくさんの人たちとふれあえて良かったねぇ v-299
    ヒマワリも楽しみですね。
    ポリスまろん君と京都の防犯に頑張ってね。
    【2011/05/08 18:19】 URL | あさみ #- [ 編集]


    たわわちゃんはGWも勢力的に活動してるんだねi-237
    みどり大使、ご苦労さまですi-228
    子供達と合ったり、蒸気機関車を見たりポリスまろんクンに会ったりと
    もりだくさんな一日でしたねi-185
    そして義援金の呼びかけ本当にお疲れさまでしたi-228
    ホント!みんなで支える事が大事だねi-189
    【2011/05/08 19:12】 URL | かんち #- [ 編集]


    たわわちゃんお疲れさまでした
    グリーンフェア、今年はたわわちゃん来ないのかなぁと家族で話してたんだよ~
    梅小路公園には別の日に行ったけど、たわわちゃん来るんだったら3日に行けばよかった~
    そうそう、府警のマスコット変わったんだよね
    もうお友達になったなんてさすがたわわちゃん
    これからもキョッピー同様、一緒にお仕事することも多そうだね
    【2011/05/09 22:47】 URL | へけしろう #- [ 編集]


    ★明代&亜矢さん★
    そうだよ~e-343
    たわわは“みどりの大使”でもあるんだ~e-53
    副大使さんバッチリ任命してきたよe-287

    ★あさみさん★
    たわわのお家はいろんな所から見えるんだよe-317
    きっと迷子防止の目印にもなってると思うe-510
    ヒマワリ今から楽しみだなぁv-299

    ★かんちさん★
    蒸気機関車とっても素敵だったよe-266
    たわわも乗りたかったなぁe-263
    次回はおねだりしちゃおうかしらe-420

    ★へけしろうさん★
    へけしろうさんファミリーに会えなくて残念i-195
    ポリスまろんくんとのお仕事も楽しみv-97
    次回はゼヒゼヒたわわに会いに来てねe-68
    【2011/05/13 16:49】 URL | たわわちゃん #- [ 編集]

    お疲れ様でした♪
    たわわちゃんコメント大遅刻でごめんなさいm(_ _)m

    キョッピ-変わってしまったのねガ-ン☆てっ…訂正しなきゃ…(←独り言)

    で…でも、新キャラさんも可愛いです何となくお顔の雰囲気が某声優さんに似ているような…(最遊記の悟空、ご存知ですか?)
    あ…これから一緒にお仕事されるのにイメ-ジを固定してはいけませんねえへ♪

    お子様方可愛いです
    雰囲気に合わせて、たわわちゃんがポ-ズを変えているのがとっても素敵

    有意義なGWで何よりです(よし次号へ進む)
    …ちなみに最後のアイコンは何を被っているのでしょ?
    【2011/05/14 17:51】 URL | うさこ #- [ 編集]


    ☆うさこさんへ☆

    そうなの!キョッピーは退任?してしまいました。v-406
    お疲れ様でしたv-78
    でも後任「ポリスまろんくん」なかなか凛々しい感じでキョッピーの後任を
    立派に勤めてくれそうです。v-221
    それから、たわわが被っているものは・・・クマさんです
    v-285
    【2011/05/17 10:40】 URL | たわわちゃん #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://4tower.blog10.fc2.com/tb.php/842-e0089e69
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)