関西4タワーブログ
  「梅田スカイビル空中庭園」 「京都タワー」 「神戸ポートタワー」 「通天閣」が集結! 関西のタワーの情報を リアルタイムにお伝えします!
プロフィール

関西4タワー

Author:関西4タワー
関西4タワー管理人

  • メール

  • 管理画面
  • カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    流し雛(京都タワー)
    DSC00903.jpg
    みなさま~下鴨神社にやってきましたー。
    今日は一段と寒いよー。雪がチラホラ降ってきました


    3日3日「流し雛」祭典に、たわわちゃんも参加しました


    節分祭では「裃」姿でしたが~~
    今日は・・・・「十二単」にへんしーん


    DSC00850.jpg

    ウフ  今日はおしとやかに・・・ウフフ


    神事が始まりました。
    たわわちゃんはどこかな?
    DSC00865.jpg
    DSC00862.jpg

    おしとやかに参加しておりますよDSC00854.jpg

    流し雛とは、下鴨神社境内にある御手洗池で、さんだわらに乗せた雛人形をみたらし川に流して、子供たちの無病息災を祈るんだよ

    DSC00909.jpg

    DSC00875.jpg DSC00887.jpg
    神事も無事終わったころ・・・

    お内裏様とお雛様~~一緒に写真撮ってくださーいDSC00895.jpg
    快くお受けくださいました。
    どうもありがとうございました。

    あっ たわわの憧れの「舞妓さん」!
    一緒に写真撮ってくださーい
    DSC00892.jpg
    たわわ幸せ
    憧れの舞妓さんとも会えたしヨカッタヨカッタ

    今日は少し境内を散歩してみようトコトコトコ

    DSC00907.jpgDSC00906.jpg

    糺の森だよー。ここは流鏑馬神事が行われるとこかな?
    うーん とっても落ち着く。

    いつかお馬さんが走るのを見てみたいな。

    心に願うたわわちゃんでした。



    この記事に対するコメント

    おしとやかなたわわちゃんi-267
    十二単衣姿、素敵すぎi-189i-189
    楽しい雛祭りを過ごせてよかったねi-179
    【2011/03/04 15:33】 URL | かんち #- [ 編集]


    たわわちゃん十二単姿も、とっても似合っていて可愛いね土・日・祝は展望室に出て、それ以外は色々イベントに出張と大忙しのたわわちゃんお身体に気を付けてね憧れの舞妓さんとも写真が撮れてよかったね
    【2011/03/04 20:01】 URL | 明代&亜矢 #- [ 編集]


    たわわちゃん、先月は裃、今回は十二単とどちらもお似合いで可愛いですよ v-238
    舞妓さんとも写真撮れて、嬉しそう v-344
    良かったね~
    【2011/03/05 21:36】 URL | あさみ #- [ 編集]

    可愛い~[i:63889]
    いや~たわわちゃん可愛すぎる~

    去年もこの可愛らしさにノックアウトされましたが…
    今年もバタンキュ~状態ですよぉ

    本当に十二単が良くお似合いです
    ノッポン君達に見せて(魅せて)あげたいですね

    舞子さん可愛いです
    でも、たわわちゃんのポーズは更に可愛いですぅ(たわわちゃんのあまりの可愛らしさに少々壊れ気味コメントなのでした)
    【2011/03/06 01:14】 URL | うさこ #- [ 編集]


    3月3日はホンっト~に寒かったね(())
    たわわちゃん大丈夫かな?って心配してたけど、素敵な行事に参加できて憧れの舞妓さんにも会えて、心はポカポカだったようだね
    糺の森は私も大好きですたわわちゃんのお家からも見えるよね。
    流鏑馬神事、私もお馬さん見たいなぁ
    【2011/03/06 12:11】 URL | へけしろう #- [ 編集]


    ★かんちさんへ★
    十二単を着ると自然におしとやかになっちゃったe-68
    寒かったけど、とーっても楽しい雛祭だったよ~e-477e-420
    来年もまた参加できると嬉しいなe-343

    ★明代&亜矢さんへ★
    雛流しではおしとやかだったけど、たわわはこれからも
    元気一杯頑張りまーすe-271
    明代&亜矢さんもお身体には気をつけてくださいね~v-352

    ★あさみさんへ★
    あさみさんこんにちは~v-278
    裃に十二単、次は何が着られるかなぁ~e-3e-3
    舞妓さんたちと一緒に写真も撮ってもらえたし、たわわ幸せe-266

    ★うさこさんへ★
    うふふe-266
    どうもありがとうe-343
    ハートがいっぱいでたわわ照れちゃうなぁv-398

    ★へけしろうさんへ★
    寒くてもへっちゃらだったよーe-319
    糺の森は空気がとっても美味しかったe-420
    たわわのお家からも見えるよ~e-317
    【2011/03/06 17:25】 URL | たわわちゃん #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://4tower.blog10.fc2.com/tb.php/819-3896b684
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)