関西4タワーブログ
  「梅田スカイビル空中庭園」 「京都タワー」 「神戸ポートタワー」 「通天閣」が集結! 関西のタワーの情報を リアルタイムにお伝えします!
プロフィール

関西4タワー

Author:関西4タワー
関西4タワー管理人

  • メール

  • 管理画面
  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    下鴨神社節分祭(京都タワー)
    DSC00702.jpg

    ジャーン  
    2月3日は下鴨神社節分祭に参加してきたよ!

    京都タワーでの節分祭では 赤いハッピでしたが、本日は裃に変身!!

    どう?似合う~~

    DSC00743.jpg


    DSC00709.jpg

    今年も多くの方が来られてるのかな・・・
    そーーーっと覗いてみよう・・・


    DSC00707.jpg

    わっ すごい賑わっているよ!

    たわわちゃーん!豆まきが始まりますよ


    よーし!元気いっぱい豆まきするぞ!
    DSC00720.jpg


    「鬼は~外!福は~内!」

    「たわわちゃーん!こっちこっち」「たわわちゃん。こっちに投げて~」


    あっはいはい!いきますよ~
    DSC00719.jpg


    あちこちから声援を受け、ハリキッテ豆まきをしました。



    この後は、護摩焚神事に年男・年女の方が護摩木を投げ込みます。
    DSC00739.jpg
    たわわちゃんも順番を待っているようです。

    わ~~すごい熱気だよ

    DSC00737.jpg DSC00736.jpg
    たわわちゃんの順番が来ました。

    何とか、上手に護摩木を投げ込むことが出来ました。

    エヘン

    今年も節分祭に参加することができ、感謝するたわわちゃんでした。




    この記事に対するコメント

    たわわちゃん節分祭、お疲れ様はっぴに続いて袴姿も、とってもお似合いで可愛いね~頑張って豆まきしているたわわちゃんも素敵だね来年も参加出来るといいね
    【2011/02/07 11:34】 URL | 明代&亜矢 #- [ 編集]


    たわわちゃんお疲れ様
    うん似合ってるよ 
    たわわちゃん 
    皆さんと楽しい豆まきの時間がすごせたみたいだね 

    護摩ね~
    私も今年の初詣ではじめてこの目でみてきたよ  

    たわわちゃん 
    下賀茂神社だったかな?
    上賀茂神社だったかな?
    に行ったときに
    お馬さんは入ってもいいけどお犬さん は入っちゃだめよって絵が私にはヒットだったのを思い出したよ
    【2011/02/07 14:19】 URL | そら #- [ 編集]


    たわわちゃん 
    たわわちゃん にはお気に入りの神社仏閣はあるの?
    私は結構?あるよ 


    東寺は私には特別なお寺さんの1つでね
    京都に行くと必ず行くよ 
    行くたびにいつも同じ場所で 写真とってます
    【2011/02/08 02:14】 URL | そら #- [ 編集]


    たわわちゃんお疲れさまでした

    みんなとお揃いの袴、よかったねとっても似合ってるよー
    今年は年女だけど、たわわちゃんが私の分まで護摩木入れてくれたと思って1年頑張ります
    【2011/02/08 23:23】 URL | へけしろう #- [ 編集]

    厳かに…賑やかに…
    裃姿もとってもお似合いたわわちゃん
    節分祭お疲れ様でございました

    式典は粛々と…
    お豆撒きは華やいで…

    どちらの表情もたわわちゃんらしい可愛さに溢れていた事でしょう

    お客様は誰しもたわわちゃんからお豆をいただきたいから、リクエストにお応えするのがきっと大変でしたね

    護魔木を投げ入れるのは炎の勢いが怖くて難しそう…
    でも、昨年も上手に行われたたわわちゃん
    今年も余裕でクリアですね

    邪気も祓って、今年も素敵な京を沢山のお客様に安心して楽しんでいただけましょう

    たわわちゃんも体調にお気をつけて…ご無理なさらないで下さいね

    【2011/02/09 01:09】 URL | うさこ #- [ 編集]

    立春を過ぎて
    節分祭、邪気を祓って、京都の町も今年1年穏やかになることでしょうね。
    たわわちゃん、裃もバッチリ決まってますよ v-218

    今週末は日本全国寒くなりそうなので、気をつけてね。
    【2011/02/10 18:49】 URL | あさみ #Zw8PHOas [ 編集]


    こんばんはi-236
    最近、パソコンの調子が悪くてコメントできなかったんだi-240
    袴とっても似合ってるねi-233たわわちゃんかわいすぎるよ~i-237i-175
    私も家で豆まきしたよi-228i-185
    たわわちゃんも鬼を追い出せたみたいだねi-278i-260
    【2011/02/10 21:05】 URL | かほり #- [ 編集]

    今日は雪…
    たわわちゃんこんばんわ

    今日は東京・横浜方面も雪です(屋根や車に積もっています)

    祝日なのでたわわちゃんもお客様のお迎えで“出勤日”(←あっ夢のない表現…)で大変ですね
    ノッポン君も“出勤日”みたいです

    三連休ですが、お仕事の方も大勢いらっしゃるので、本当に大変です

    たわわちゃんは寒さに慣れているとはいえ…やはり油断大敵
    体調を崩さぬよう、どうぞお気をつけ下さいね

    PS.へけしろう様
    年女同士、今年もたわわちゃんを応援して守ってあげましょう~
    赤ちゃんもすくすくと育ちますようお祈り申し上げます
    【2011/02/11 17:50】 URL | うさ2号 #- [ 編集]


    ☆明代&亜矢さんへ
    袴姿 似合ってた?嬉しいな~v-398
    下鴨神社の方にちゃんと着付けしてもらったんだよ
    来年も参加できますように
    i-228


    ☆そらさんへ
    袴姿ほめてくれてありがとうi-184 エヘヘ照れちゃうなi-278
    護摩木を投げる時・・・ほんと熱かったよ~i-183
    えっ!お馬さんはいいけど犬さんは入っちゃダメ?
    たわわ気づかなかったv-356
    次は・・・探してみようかしら

    それから~たわわのお気に入りの神社仏閣。
    うーん まだ行ったことのない所が多いから・・・
    そらさんのお気に入りの「東寺」さんもまだ行ってないよv-356
    いつか、そらさんと・・・ウフフ
    v-344


    ☆へけしろうさんへ
    ヘヘヘv-411  袴姿似合ってた?ありがとうv-353
    へけしろうさん 今年は年女さんなんだね。
    とっても熱かったけど、たわわが護摩木を投げ込んだから・・・今年一年!一緒にがんばろうね
    v-217


    ☆うさこさんへ
    節分祭 無事終了したよv-290
    豆まきの時「たわわちゃーん」って呼んでもらってホント嬉しかったよ!v-352
    護摩木は今年もバッチリ!でも投げる前はドキドキしてたんだ~v-12
    今年も元気なたわわを見ててね。
    i-236


    ☆あさみさんへ
    エヘヘi-278 裃姿バッチリだった?わ~嬉しいよe-450
    節分祭も無事終了し、京都の町が穏やかな1年でありますように・・・i-228
    たわわも願ってますe-420
    京都も久々に寒くて・・・昨日は雪が降ったよi-4
    あさみさんも風邪には気をつけてね
    i-234


    ☆かほりさんへ
    かほりちゃ~~んv-352 お久しぶりだねv-363
    元気だったかな。たわわは元気ですe-446
    かほりちゃんも豆まきして鬼退治したんだねe-420
    これで一年バッチリだね 
    e-461


    ☆うさ2号さんへ
    関東は雪だったんだ~v-276
    京都はね昨日雪がうっすら積もったけど、今日のお昼は良い天気だったよv-278
    寒さに負けないたわわですi-86
    心配してくれてありがとうe-257
    うさ2号さんも体調に気をつけてね
    e-247
    【2011/02/12 23:19】 URL | たわわちゃん #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://4tower.blog10.fc2.com/tb.php/809-f56c60ff
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)