関西4タワーブログ
  「梅田スカイビル空中庭園」 「京都タワー」 「神戸ポートタワー」 「通天閣」が集結! 関西のタワーの情報を リアルタイムにお伝えします!
プロフィール

関西4タワー

Author:関西4タワー
関西4タワー管理人

  • メール

  • 管理画面
  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    追儺祭&豆まき (京都タワー)
    みなさまこんにちは~

    2月2日は下鴨神社さんにご出張いただいて

    展望台にて節分の追儺祭&豆まきが行われました



    DSC00685.jpg

    もちろんたわわも参加したよ

    ハッピを着て準備バッチリ



    CARHK31Q.jpg

    まずは追儺祭から

    神事はとても厳かで、引き締まります



    DSC00686.jpg

    そして豆まき

    常葉幼稚園のお友だちも一緒だよ

    みんな~、お面はつけたかな



    DSC00692_20110205114212.jpg      DSC00693_20110205114212.jpg

    お豆も持ったかな



    CABWP8B8.jpg

    きゃぁぁぁ~~~~

    鬼さんがきたよ

    上まであがってきそう



    CAF177Y6.jpg

    みんなで力をあわせてやっつけようね



    CA1VV4Q2.jpg

    鬼は外  福は内
    鬼は外  福は内




    CA0PP67X.jpg

    鬼さんが逃げていったよ

    みんなで退治成功

    これで一安心だね



    DSC00696.jpg

    豆まきの後は・・・

    美味しそうだなぁ・・・



    DSC00695.jpg

    頑張って鬼退治したからお腹ペコペコ

    いただきまーす

    この記事に対するコメント

    たわわちゃんこんにちはお疲れ様でした 

    たわわちゃん 赤いはっぴ似合ってるよぉ   
    鬼さんを退治できたようですねぇ 



    たわわちゃん 
    こちらでは春から初夏 あたりまでの京都への旅行 のパンフレットをみかけるようになったのね 
    私はいただきまくってるんだけどねみててね、あれもしかして ?って思ってたんだけど…
    さっきね半分以上見逃してしまったんだけど
    以前お話したことがある CMのJR東海さんの
    『そうだ京都行こう』の CM
    ウフフ   
    2011春は私の一番大好きなお気に入り のお寺さん   の
    東寺のようです

    うれしくてなんだか
    たわわちゃん にお話したかったのねそしたらたわわちゃん のブログが更新されてたぁ    
    私は勝手に
    たわわちゃん との運命を感じました   

    たわわちゃん今年の春は東寺 が混み合いますよ という事は駅前が混み合いますね  

    東寺が混み合うという事はあのイケメンな仏様…←独り言です(笑)

    すいません興奮して長くなっちゃいました 

    いつかたわわちゃん と
    東寺でデート したいな
    【2011/02/05 14:43】 URL | そら #- [ 編集]

    たわわちゃん、はじめまして
    たわわちゃん、はじめまして。
    九州に住んでいるあさみと申します。

    いつも楽しい活動日記拝見しています。
    去年の2月に初めて京都タワーでたわわちゃんに会ってから、「今日はたわわちゃん、どこ行ったのかなぁ?」と楽しみにしているんです。
    実はね、京都タワーに行かなかったら、たわわちゃんのことを知らずにいたんです。
    ごめんね。
    京都には何回も行ってたのに、京都タワーは初めてで・・・。
    帰りにたわわちゃんの携帯ストラップを買ったから、今はいつでもたわわちゃんと一緒なんです。

    でもこれからは、京都に行ったら必ずたわわちゃんに会いに行きたいな。

    京都の冬はまだまだ寒いでしょうから、気をつけてね。
    【2011/02/05 17:15】 URL | あさみ #Zw8PHOas [ 編集]

    お疲れ様
    わ~たわわちゃん可愛い幼稚園のお友達や皆さんと鬼退治して、大活躍だねはっぴもとっても似合っていて可愛いよ
    【2011/02/05 19:46】 URL | 明代&亜矢 #- [ 編集]


    たわわちゃんったら告知してくれたらよかったのにぃ~
    京都を見守る京都タワーで鬼退治してくれたなら、この街も安心だね
    【2011/02/06 11:26】 URL | へけしろう #- [ 編集]

    可愛い鬼さんと福はウチ
    たわわちゃん節分祭お疲れ様でした
    法被姿とっても可愛いわ

    京都タワーの鬼さんは可愛らしいんですね
    最近のお子様はおませさんも多いのであまり怖がらないのでは~

    東京タワーでも増上寺さんから僧侶の方が来られて節分祭が行われノッポン弟さんは鬼さん達と和気あいあい仲良しさんになっていましたよ~

    ブログ「節分です!」ご覧になってね~

    …福を呼ぶ女神様のたわわちゃんから直々に渡されたお豆ならば…厄除けにも効果てきめん☆

    これからも暖かい眼差しで古都の街を見守り続けて下さいね
    【2011/02/06 21:57】 URL | うさこ #- [ 編集]


    ☆そらさんへ

    赤いハッピ似合ってた?嬉しいな
    そらさんのお気に入りのお寺は・・・東寺なんだねv-353
    京都タワーの展望室からよく見えるよi-84
    ウフフi-176 そらさんの独り言聞いちゃった~(イケメン!)i-278
    いつかそらさんと東寺を歩いているたわわを想像しちゃいました
    v-221


    ☆あさみさんへ

    はじめましてe-267 たわわです。
    コメントありがとうe-266
    あさみさん嬉しいよ!たわわの活動を九州から見てくれてるんだねv-411
    しかもストラップをいつもつけてくれて嬉しいよv-364
    これからも たくさんお出かけしたらブログで紹介するので九州から
    たわわを見守ってねv-410
    京都にまた会いにきてね ウフフv-346



    ☆明代&亜矢さんへ

    赤いハッピ姿v-353 褒めてくれてありがとうv-407
    今年も頑張って鬼退治が出来たよ!
    その後 しっかりお豆も食べましたv-355 エヘヘv-413

    ☆へけしろうさんへ

    ブログの告知してなかったねv-356
    ごめんなさーいv-409
    でもね!たわわ頑張って鬼退治したから京都の町はご安心あれv-415 なんてねv-407
    来年は是非、へけしろうさんも参加してね
    v-346

    ☆うさこさんへ
    ハッピ姿褒めてくれてありがとうv-407
    鬼さんがね わーって向かってきたから園児さんたちと一生懸命「鬼は~外」って退治したんだよーv-354
    子供のパワーってスゴイよねe-2
    ノッポン君は鬼さんと仲良くなったんだね
    それも楽しそうだね。v-411
    たわわはこれからも暖かい眼差しで京都を見守りたいと思います
    v-353
    【2011/02/08 01:47】 URL | たわわちゃん #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://4tower.blog10.fc2.com/tb.php/807-8bf4e1fb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)