関西4タワーブログ
  「梅田スカイビル空中庭園」 「京都タワー」 「神戸ポートタワー」 「通天閣」が集結! 関西のタワーの情報を リアルタイムにお伝えします!
プロフィール

関西4タワー

Author:関西4タワー
関西4タワー管理人

  • メール

  • 管理画面
  • カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    「世界糖尿病デー」(京都タワー)
    DSC09627.jpg

    みなさま こんばんわ!

    11月14日(日)は「世界糖尿病デー」
    今日は龍谷大学アバンティ響都ホールで行われている
    「世界糖尿病デー」糖尿病対策講座にスペシャルゲストとして
    参加してきまぁーす


    ※「世界糖尿病デー」とは
     「さぁ糖尿病のコントロールを始めよう」をテーマとして、
      糖尿病に対する社会的な関心を高めるためのキャンペーンが行われ
     11月14日「世界糖尿病デー」当日は、世界各地の様々な名所・建造物を
      シンボルカラーであるブルーにライトアップし、糖尿病の予防・治療の啓発を行います


    DSC09620.jpg

    DSC09622.jpg

    会場で司会者の方に京都タワーは「世界糖尿病デー」にどんな啓発活動を
    行っているのですかと聞かれ・・・


    「京都タワーでは日没~24時まで塔体をブルーにライトアップしています

    とたわわちゃんしっかり答えていました。

    フー 緊張しちゃったよ~

    DSC09628.jpg

    これからお家(京都タワー)に帰るところなんだけど、
    せっかくだからブルーにライトアップされる
    京都タワーを見て帰ろーっと


    DSC09629.jpg

    テクテク

    あっ!
    たわわが好きな言葉だ~


    DSC09632.jpg

    ちょっと看板が切れちゃってるけど・・・
    たわわも『人間が大好きです』
    そして『ノッポンくん兄弟やゆるキャラのお友だちも大好きです。』うふふ・・・って
    言ってる場合じゃなかった

    もうブルーにライトアップされてるかなぁ

    急げ 急げ


    DSC09645.jpg

    ドキドキ

    DSC09649_20101116134950.jpg
    見てみて京都タワーが・・・

    DSC09650.jpg
    ブルーにライトアップされているよ~

    DSC09646.jpg

    ブルーにライトアップされた京都タワーを
    みなさまもご覧になったかしら
    日々の生活習慣に気をつけていつまでも
    健康でいましょう

    この記事に対するコメント

    たわわちゃん、いつもお仕事お疲れさまブルーにライトアップされた京都タワーとても綺麗ですねあと、たわわちゃんが「人間が大好きです」っていう看板の横で撮っている写真、たわわちゃんらしくていいねまた今度ゆるキャラ仲間やノッポン兄弟と会えるといいね~ノッポン兄弟は京都タワーには来ないのかなたわわちゃんも、健康第一でお互い頑張ろうね
    【2010/11/16 22:34】 URL | 明代&亜矢 #- [ 編集]

    アイコンもお揃い
    たわわちゃんこんばんわ今日もお疲れ様でした

    糖尿病デーの催し…今回はお友達もいなくて、真面目なお堅い雰囲気で、お写真を拝見しているだけで緊張してしまいそう

    でも大役を果たしたのですものさすがたわわちゃんです

    ブルーの京都タワー
    本当に綺麗…へけしろうさんと同じ感想を私も抱きました。でも…お買い物帰りに遠回りして大変でしたよねすみません申し訳ございませんでした

    東京タワーとお揃いの青色同じ時間に消灯(ライトダウン伝説)うふふロマンチック~

    それに今回はアイコンまでお揃いのブルーなの(タワーも、たわわちゃんのお洋服も)凝っていますぅ~とっても素敵です

    ブルーの京都タワーは人を暖かく包み込む様な清楚な美しさに満ちていますね。
    慈愛の灯火…それは、まさに「人を愛してやまない」たわわちゃんそのものだわ…と感じました。
    【2010/11/16 22:34】 URL | うさこ #- [ 編集]


    たわわちゃんお疲れさまでした

    真面目な(?)イベント、とっても緊張したでしょうね
    たわわちゃんの元気で健康的なところが買われたのかな

    さりげなーく告白もしちゃって
    ノッポン兄弟、京都に遊びに来るといいのにね

    私もブルーの京都タワー写真撮ったけど、ちょっと遠くてあまり綺麗に撮れなかったよ
    最後のたわわちゃんとタワーの写真、とってもいいね~
    ぜひポストカードにしてほしいな
    【2010/11/16 22:41】 URL | へけしろう #- [ 編集]

    ☆消灯?!☆
    今日はライトアップされてないけど
    なにかのイベントですか?
    【2010/11/16 22:46】 URL | ageha #- [ 編集]


    ☆明代&亜矢さんへ
    こんばんはv-483
    ブルーにライトアップされた京都タワーとってもキレイだよね~v-352
    実は・・・今月の11月25日(木)パープル色に京都タワーがライトアップされるの
    今日試験点灯したんだよv-483 またブログで報告するねv-295
    「人間が大好きです」看板発見したとき「これだぁ~」って思ったのv-411 うふふv-352
    お互いに健康には気をつけようねv-410

    ☆うさこさんへ
    アイコン気が付いてくれたの~v-352v-352
    あのアイコンv-295たわわが作ったんだよ~v-352 うふv-410
    いつもはホワイトにライトアップされているけど、
    ブルーe-416やピンクe-419色にライトアップされた京都タワーって
    なんだか違うタワーに見えるよねe-420

    ☆へけしろうさんへ
    へけしろうさん~v-352ブルーにライトアップされた京都タワーを写真に
    撮ってくれたのねv-212 ありがとうv-411
    ピンクやブルーにライトアップされた京都タワーのポストカードかぁ
    良いアイデアだねv-352
    パープル色に11月25日(木)ライトアップされるよ~v-483
    パープル色にライトアップされた京都タワーも見てねv-410

    ☆agehaさんへ
    毎月16日は「DO YOU KYOTO」の環境にいいことをする日に
    京都タワーも参加してタワー塔体をライトダウンしているのv-410
    6月~11月 20:00~22:00
    12月~5月 19:00~21:00までライトダウンされているよv-352
    【2010/11/18 19:38】 URL | たわわちゃん(京都タワー) #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://4tower.blog10.fc2.com/tb.php/768-3f92418a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)