関西4タワーブログ
  「梅田スカイビル空中庭園」 「京都タワー」 「神戸ポートタワー」 「通天閣」が集結! 関西のタワーの情報を リアルタイムにお伝えします!
プロフィール

関西4タワー

Author:関西4タワー
関西4タワー管理人

  • メール

  • 管理画面
  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    大忙し!(京都タワー)
    11月1日(月)「京都・秋のアイドリングストップ・エコドライブキャンペーン」
    オープニング街頭啓発活動にたわわちゃんも参加する為、京都駅にお出掛けしました
       


    DSC09454.jpg

    まゆまろ~ エコちゃ~ん 一緒にお手伝いするのね
    うれしいなぁ



    DSC09446.jpg


    DSC09452.jpg

    今日は何のお手伝いをしようかなぁ


    DSC09453_20101106111021.jpg
    あっ 
    「アイドリングストップ」・「エコドライブ」啓発チラシがある~
    配付のお手伝いをしよう

                                  
    DSC09461.jpg
                どうぞ どうぞ

    DSC09458.jpg

    どうぞ どうぞ

    DSC09465.jpg

    誰もが意識をすれば、「アイドリングストップ」は出来ます
    みんなで地球に優しいを心がけようね



    お手伝いが終えると何やら足早にたわわちゃん歩き出しました。


    DSC09469.jpg

    トコトコ トコトコ

    DSC09470_20101106113348.jpg

    「たわわちゃんそんなに急いでどうしたの

    DSC09444.jpg

    えっ
    うふふふふ


    今日これからもうひとつ大事なイベントがあるの



    DSC09503.jpg

    今日はね 
    【2010年『今年の漢字』京都タワー応募箱設置・募集開始セレモニー】が
    京都タワー正面玄関で行われる日なの

    お友だちの「まゆまろ」と一緒にセレモニーに登場するよ



    「今年の漢字」とは・・・
      一年間の出来事や世相を振り返り、
      その年を「漢字一字」で表現するものです。全国から広く募集し、
      最も応募の多かった漢字が「今年の漢字」として発表されます。


    DSC09478.jpg

    司会者の方に「たわわちゃんが思う今年の漢字は」と
    聞かれ、たわわちゃんが答えた漢字は・・・・

    「友」です



    DSC09485.jpg


    今年はイベントを通じてたくさんのお友だちと出会えたから
    たわわの今年の漢字は「友」だよ



    DSC09493.jpg

    お友だちのまゆまろが思う漢字は「文」だよ

    DSC09495.jpg

    よいしょ  よいしょ

    DSC09496.jpg

    たわわの漢字が選ばれると良いなぁ
    うふふ



    京都タワー正面玄関に22年11月1日(月)~12月1日(水)まで
    「今年の漢字」応募箱を設置しております。
    この機会にみなさまも「今年の漢字」応募してくださいね

    この記事に対するコメント
    大切な言葉…
    たわわちゃん
    もしかしたら「テレビ父さん缶バッチ」を配り終えて、これから一息つくところかしら?
    お疲れ様でした
    沢山の皆様に喜んでいただけた事でしょう…

    アイドリング・ストップは地球にも生物にも大切な事ですね…今日も仲良しの「まゆまろ君&エコちゃん」と一緒に大事なお仕事をされましたね

    たわわちゃんから直接チラシを受け取った様なお写真…幸せ~京都に行けた気分とっても嬉しくなりました
    カメラマンさん、読者のツボをついていますぅ

    さて「今年の漢字」の話題が上ると、いよいよ年の瀬ね~って思います。たわわちゃんも、まゆまろ君も素敵な言葉で、今年度の充実した日々を物語っているようです(少し気が早い?!)

    「友」も「文」もせちがらい現代社会で真の大切さを見失いがちな言葉…
    言葉のもつ重みを改めて考えたいとも思いました

    【2010/11/07 15:24】 URL | うさこ #- [ 編集]


    たわわちゃんお疲れさまでした

    たわわちゃん、まゆまろ大好きだねー
    まゆまろってフカフカしてるのかな?

    今年の漢字かぁ…私はなんだろう…?
    『赤』かな赤ちゃんの世話ばかりしてたから
    たわわちゃんの『友』ってピッタリだね

    来年もたくさんのお友達に出会えるといいね
    【2010/11/07 17:39】 URL | へけしろう #- [ 編集]


    ☆うさこさんへ
    ズバリv-352
    缶バッチを配り終えて一息v-274v-273ついてたよv-398
    うさこさんなんでわかったの~v-237
    さては魔法使いかなv-353
    うふふv-410
    缶バッチみなさまとっても喜んでくれて
    今すっごく幸せなの~e-419
    今日も今年の漢字のようにたくさんの「友」が増えたよe-420

    ☆へけしろうさんへ
    たわわ まゆまろ大すきよe-420
    もちろん「ノッポンくん」や みなさまもv-206v-205
    へけしろうさんにとって一番大切な赤ちゃんv-511の「赤」かぁ
    ステキv-415
    【2010/11/08 18:21】 URL | たわわちゃん(京都タワー) #- [ 編集]


    たわわちゃんお疲れ様です

    本当にたわわちゃんはまゆまろさんが大好きなんだね伝わってくるですよ


    あっもうそんな季節なんだね…私も一昨年の秋に京都に行ったときもホテルとかお寺さんにあったな…
    『今年の漢字


    あーー今年はたわわちゃんに会いに行く京都に行くって決めていたのに…叶わなかった
    来年はたわわちゃんに会いに行くからね
    たわわちゃん待っていてくれるかな…?
    京都も待っていてくれるかな…?

    あーー京都に行きたいよぉ(>_<。)(/_・、)
    【2010/11/08 22:49】 URL | そら #- [ 編集]

    ご存知…?
    たわわちゃん夜分遅くにお邪魔致します

    たわわちゃんは「りゅうちゃん」ってご存知?

    今春、東京タワーへ来塔、ノッポンお兄さんと夢の共演を果たした「沖縄の新聞社」のキャラ君です(お兄さん曰く「すごく青くていいヤツ」)

    …その「りゅうちゃんブログ」に、な・何と!!たわわちゃん(…のニセモノ)がっ

    驚かせてご免なさい
    …実は東京の“町田第二中学校”の文化祭「アリス・イン・キャラクターズランド」の舞台のワンシーンの事

    中学一年生が作ったゆるキャラさんの中に…「こっ・これは…たわわちゃん~?!(やっぱりニセモノ)」と思われる写真が掲載されているの

    「ゆるキャラ」と称される皆様が更に“ゆ~るゆる”に~
    …でも中学一年生が一生懸命作製し、声優もオーディションで決めたという熱の入れよう…

    たわわちゃん是非にお知らせしたくて致しました

    さて…たわわちゃん役の声優さんは…どんなお声だったのでしょうね

    【2010/11/10 00:23】 URL | うさ2号 #- [ 編集]


    きゃっ
    たわわちゃん相思相愛いいなぁ
    うらやましいなぁ

    さてぼちぼち京都は紅葉が広がってきましたか?

    最近夜は綺麗で大きなオリオン座☆たちがみえるようになったね
    京都でみたら何倍も綺麗なんだろうな(泣)

    今日は富士山を見損ねちゃった
    明日は富士山に会えますように
    【2010/11/10 23:35】 URL | そら #- [ 編集]


    ☆そらさんへ
    こんにちはv-278
    たわわも京都もそらさんが遊びに来てくれることを
    心待ちにしているよv-410
    京都の紅葉は来週が見頃だよv-34
    お寺の縁側にちょこんと座って眺める紅葉は何とも言えない
    美しさがあってとっても癒されるね~v-352東京の紅葉も綺麗なんだろうなぁ~v-34v-34
    ところで、富士山は見えたのかなv-410v-236

    ☆うさ2号さんへ
    「りゅうちゃんブログ」見たよe-337e-317
    あれはまさしく「たわわ」・・・だねv-405
    中学生たちが一生懸命作ったのが写真を通してすごく伝わってきたよv-410v-352
    たくさん居る「ゆるキャラ」の中で「たわわ」を選んでくれるなんて
    ありがたいよね~v-352v-352
    うさ2号さんe-247、教えてくれてありがとうe-419

    【2010/11/12 12:02】 URL | たわわちゃん(京都タワー) #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://4tower.blog10.fc2.com/tb.php/763-c3f1d29f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)