関西4タワーブログ
  「梅田スカイビル空中庭園」 「京都タワー」 「神戸ポートタワー」 「通天閣」が集結! 関西のタワーの情報を リアルタイムにお伝えします!
プロフィール

関西4タワー

Author:関西4タワー
関西4タワー管理人

  • メール

  • 管理画面
  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ピンクリボン(京都タワー)
    ピンクリボンはアメリカから世界中に広まった
    「乳がんの早期検診・早期発見の大切さを伝える」活動のシンボルマークです。
    10月9日は「ピンクリボン京都」の啓発活動をより多くの方に知っていただく為
    京都タワーの塔体をピンクにライトアップし、当日は「ピンクリボン京都」の活動に
    たわわちゃん参加しました

    DSC08963.jpg

    みなさまこんにちは
    今日は朝から『イオンモール KYOTO』で行われている啓発活動の
    お手伝いに来ているよ


    DSC08964.jpg

    DSC08950.jpg

    お友だちの「まゆまろ」(国民文化祭京都2010)も一緒でーす

    DSC08953.jpg
    乳がんについてたくさんの女性に説明して、
    受診を呼びかけるぞぉー


    DSC08955.jpg
    ピンクリボン京都」では「2010年までに京都におけるマンモグラフィ受診率を50%に」を
    目標にさまざまな呼びかけをしています
    京都からすべての女性の胸に明るい未来をつなげる為、みなさま受診をお願いします


    たわわちゃん頑張って呼びかけていましたよ

    途中から場所を移動して『イオンモール KYOTO』館内にある映画館へ


    DSC08976_20101014133024.jpgDSC08978_20101014133016.jpg

    いってきまぁーす
    映画館に入るのは初めてだからちょっとドキドキするなぁ


    DSC08983.jpg

    こちらでは乳がんに関係する映画を上映、たわわちゃんとまゆまろは
    ご来場のお客様に挨拶していました


    DSC08990.jpg
    社会福祉法人 宇治病院 蔭山院長と一緒に記念撮影

    夕方からはポルタ広場で行われる「京都タワーライトアップイベント2010」
    点灯式に参加しました。


    DSC09012.jpg

    DSC08999_20101014135905.jpg
    お友だちのまゆまろとエコちゃん(「DO YOU KYOTO?」キャラクター)も一緒に
    イベントに参加したよ


    DSC09005_20101014135853.jpg   DSC09008.jpg

    [広告] VPS


    「京炎そでふれ!」による踊りも披露
    たわわちゃんノリノリです



    DSC09016.jpg
    最後はみんなで記念撮影をパチリ


    DSC09023.jpg

    当日は雨が降っていましたが、京都タワーは綺麗なピンク色に
    ライトアップされていましたよ

    この記事に対するコメント

    たわわちゃんの頭にもピンクリボンだね
    行く気満々だったけど、思った以上に雨降ってて行けませんでした
    まゆまろとの仲良しっぷりも見たかったなぁ

    乳がんの検診は2年に1度行ってるよ
    自己検診は…やってないけど
    でもお仕事してる女の人はなかなか検診も行けないだろうね…
    このイベントをきっかけに、みんなが受診できるようになるといいね

    イベントには行けなかったけど、綺麗なピンク色のタワーは見たよ~
    【2010/10/14 18:31】 URL | へけしろう #- [ 編集]


    たわわちゃん報告ありがとう
    今回は画像がたくさんでたくさんのたわわちゃんがみれてうれしい
    そうだね…検診行かないとね…


    なんかいつも京都いくとね心も体も癒されて痛い所なくなっちゃうんだだから私には病院は必要ないのだぁなんて現実みたいといけないね


    本当に京都タワーのピンク綺麗だね
    来年のたわわちゃんの誕生日はレインボーにしてもらったら?
    綺麗だろうな…
    でもロウソクにレインボーはへんか
    【2010/10/14 23:14】 URL | そら #- [ 編集]

    ピンク色~♪
    たわわちゃんのリボンもピンク色…私もやっぱり思いましたキャンペ―ン大使にぴったりです

    一日中、本当にお疲れ様でした。
    気心の知れたまゆまろ君やエコちゃんも一緒で心強かったかしら
    PRに一生懸命なたわわちゃんのお気持ちがお写真から伝わってきて胸が熱くなりました。

    ピンク色の大型トラックはもしやマンモグラフィ―の検査車両ですか?
    ギュ~~~と圧迫されると凄く痛くて、も~結構ですぅ…ってつい思いますが病気にかかる辛さや苦悩、悲しみを考えたら我慢しなければいけない事なのね

    色々とお勉強になりました。どうも有り難うございました。

    踊りノリノリたわわちゃんもとっても可愛かったです

    最後に…ピンクライトアップの京都タワー
    たわわちゃんの暖かいハ―ト色に見えました

    【2010/10/14 23:22】 URL | うさこ #- [ 編集]


    たわわちゃん、こんばんは!

    私も今年初めて乳ガン検診に行きました。検診は本当に大事ですね!
    自分自身の身体だし、気をつけていきたいと思います。
    【2010/10/14 23:26】 URL | まぃら #CBIMIgMM [ 編集]


    たわわちゃん
    こちらではそうだ京都行こうの秋のCMがはじまったので来月あたりCMでながれているお寺さんにどっとお客さんが押し寄せますよ


    あと百貨店で京都展?をやっているので行きたいよぉでも行くと益々京都が恋しくなるからな

    こういう催事にたわわちゃんが来てくれたら毎日通うのになって東京タワーで京都展やればいいのにな
    【2010/10/16 00:58】 URL | そら #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://4tower.blog10.fc2.com/tb.php/748-507950cd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)