関西4タワーブログ
  「梅田スカイビル空中庭園」 「京都タワー」 「神戸ポートタワー」 「通天閣」が集結! 関西のタワーの情報を リアルタイムにお伝えします!
プロフィール

関西4タワー

Author:関西4タワー
関西4タワー管理人

  • メール

  • 管理画面
  • カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    人権啓発コンサート(京都タワー)
    8月2日(月)人権啓発イベント『HUMAN LIVE KYOTO 2010』に
    たわわちゃん参加してきました。
    このイベントは身近な音楽を通して『愛』『命』『思いやり』『自分を大切にする』ことの
    重要性を発信し、人権を考えてもらうきっかけを作ろうとする京都の学生たちが企画運営した
    人権啓発音楽イベントです


    DSC08418.jpg
    みなさまこんにちは
    京都タワーとたわわです


    イベントのお手伝いをする為、京都駅前中央コンコース前広場で行われている
    イベントブースに向いました。



    DSC08366.jpg
    学生スタッフのみなさま、今日はよろしくお願いします
    早速ブースを案内するね


    DSC08377.jpg
    ここでは大切な人への3行レターやエコキャップ(ペットボトルのキャップ)を集めているよ
    エコキャップ800個でワクチン1人分になるんだって
    たわわ知らなかったよ・・・勉強になるね



    DSC08367.jpg
    みんな3行レター書いてね
    エコキャップも集めてまーす


    たわわちゃんがんばって呼び込みしていましたよ。
    呼び込みをしていると、お腹の大きな不思議な男性を発見
    よく見ると妊婦体験のスタッフの方でした


    DSC08376_20100805113448.jpg
    たわわちゃん興味津々です。

    DSC08372_20100805113458.jpg
    妊婦さんてこんなにお腹が大きくなるんだね
    本物みたい


    『たわわちゃーん、次のイベント会場に移動しますよ。』

    ハーイ

    次の会場は京都駅ビル室町小路広場(大階段)のステージです。
    ここでは、クイズ大会が行われる際、お友達のまゆまろ(第26回国民文化祭京都2011PR隊長)と
    一緒にクイズを盛り上げるお手伝いをします


    DSC08391_20100805105941.jpg
    ステージ裏でたくさんの人を前にして緊張気味のたわわちゃん


    DSC08399.jpg
    いざ、ステージに出るとちゃんと会場を盛り上げていましたよ。

    DSC08404.jpg
    みんな喜んでくれたよ~

    最後は嬉しそうにステージから帰って来ました。

    『たわわちゃんお疲れ様
     イベントのお手伝いがいっぱい出来て良かったね。』


    うん
    今日もいっぱいお手伝い出来て楽しかったぁ


    DSC08379_20100805144706.jpg
    帰りはポルタを通って帰りまーす
    みんなまたね
                           
                                DSC08380.jpg
                                 トコトコ
    DSC08381.jpg
    トコトコ

    この記事に対するコメント

    1枚めの写真☆アングルがとても素敵ですね。
    タイミングが合わなくてなかなかたわわちゃんに
    会いにいけないけどv-12ここで元気なたわわちゃんを
    たくさん見ることが出来てとてもうれしいです。
    文章中にあるオリジナルのたわわちゃんアイコンも
    カワイイし、トコトコ帰っていくたわわちゃん愛らしすぎですv-10
    たわわちゃん専属の名カメラマンさんありがとうございます。
    これからもいろんな角度のたわわちゃん写真楽しみに
    しています。
    【2010/08/05 16:23】 URL | ぴょんきち #JalddpaA [ 編集]


    エコキャップって何気なく捨てていましたが、ワクチンになるんですね
    私も知らなかったので勉強になりました!

    イベントも盛り上がって良かったですね
    【2010/08/05 17:19】 URL | まぃら #CBIMIgMM [ 編集]


    たわわちゃんお疲れさまでした
    まゆまろといっぱいお手伝いできてよかったね
    私も臨月のころは動くのも大変なくらい、すンごいお腹になってました
    今でも妊婦さん見たら『ガンバレ~』と思います
    ポルタをトコトコ帰るたわわちゃんの後ろ姿かわいいね~
    1枚目のタワーとたわわちゃん、すごく良い写真
    【2010/08/05 21:56】 URL | へけしろう #- [ 編集]


    たわわちゃんお久しぶりです
    元気そうで安心しました
    たわわちゃんうちわありがとう東京に送ってくれたスタッフの方にもよろしくお伝えくださいあのはんなりとした京都館で1人テンションだったのは私だけでした友達もさそって京都館に行ってみてよかったです

    今日のブログ京都の景色がみれてうれしいですポルタって綺麗になった?んですね?
    【2010/08/05 22:55】 URL | そら #- [ 編集]

    トコトコ…
    頑張って通行の方々に呼びかける、たわわちゃんの一生懸命さがお写真から伝わってきます

    学生の皆様も、今日の事をきっと忘れないでしょう。
    …いつか年齢を重ねても、京都タワ-やたわわちゃんを見る度にひたむきで一途な心を思い出すのでしょうね

    それと…緊張の舞台も
    仲良しのまゆまろくんが一緒なら心強かったかしら

    ポルタ内を歩くたわわちゃんの姿は、京の日常を見慣れた皆様にも新鮮なひとコマだったのではないでしょうか

    トコトコ歩く、たわわちゃんの足跡も古都の歴史の1ペ-ジですね♪
    【2010/08/06 01:18】 URL | うさこ #- [ 編集]


    ☆ぴょんきちさんへ
    写真グットタイミングでしょv-212
    オリジナルのアイコン可愛いe-420e-3 ありがとうe-420
    またオリジナルのアイコンいっぱい作って紹介するねe-420
    お楽しみにv-410

    ☆まぃらさんへ
    エコキャップが人の命につながるって知って
    たわわもすっごく勉強になったよv-411
    イベントも大成功でホッとしましたv-354

    ☆へけしろうさんへ
    1枚目の写真v-212ちょうど良いタイミングで
    撮れたからたわわも気に入ってるんだぁv-353
    妊婦さんのお腹があんなに大きくなるって
    知らなかったからびっくりしちゃったe-420
    妊婦さんを見かけたら、たわわも『がんばって』って
    応援しますe-2

    ☆そらさんへ
    そらさぁんe-420
    たわわ元気にしているよe-343
    うちわ欲しいってコメントくれていたから無事にそらさんの手元に届いてよかったぁe-420
    まだまだ暑い夏は続くからいっぱい『たわわうちわ』で扇いねv-410

    ☆うさこさんへ
    イベントたくさんの人が会場にいて緊張して心臓が
    ドキドキしっぱなしだったよv-388
    まゆまろとステージの裏で『頑張ろうね』って
    声を掛け合っていたのe-420
    帰りのポルタでは緊張もとけてルンルンで
    帰ったよv-411





    【2010/08/07 18:08】 URL | たわわちゃん(京都タワー) #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://4tower.blog10.fc2.com/tb.php/724-b5c505cf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)