関西4タワーブログ
  「梅田スカイビル空中庭園」 「京都タワー」 「神戸ポートタワー」 「通天閣」が集結! 関西のタワーの情報を リアルタイムにお伝えします!
プロフィール

関西4タワー

Author:関西4タワー
関西4タワー管理人

  • メール

  • 管理画面
  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    大絵馬!(京都タワー)
    みなさま、こんにちは
    またまた、たわわです

    一昨日、大絵馬の設置がおこなわれたよ
    年末の恒例行事だね

    最初に、京都タワー正面玄関で
    祭儀奉仕が執り行われました

    P1050316.jpg

    まずはお祓いをしてもらって…
    P1050320.jpg

    絵馬のお披露目ーっ
    P1050322.jpg

    じゃーん
    P1050324.jpg
    来年はヒツジさんだよ

    絵馬をお浄めしてもらって…
    P1050326.jpg P1050327.jpg

    上手に書けるかなぁ?
    よいしょっよいしょっ
    P1050328.jpg
    なんて書いたかは最後のお楽しみだよ

    続いて、三条京阪駅
    P1050330.jpg
    駅員さんたちと一緒に神事に参加したよ

    2回目もうまく書けるかな…
    P1050335.jpg

    たわわのお願いはココだよー
    P1050337.jpg

    今年もいーっぱい楽しいことがありました
    なんてったって京都タワーは50周年だったもんね

    去年は、たかーくとべるように「JUMP!」って書いたなぁ

    今年は・・・??


    P1050329.jpg

    NEXT!

    次の50年、開業100年に向かって
    次のステージへ!


    という願いを込めました

    12月31日まで、
    京都タワーの正面玄関と京阪三条駅に設置されているから
    近くへ来たら、ぜひ書き込んでいってね


    この記事に対するコメント

    ☆たわわちゃん☆ こんにちわ~(*^o^*) 大絵馬が飾られていよいよ年の暮れがせまってる感じ(^◇^;) たわわちゃんの願い事しっかり書けてるね!!

    話がかわりますが先日行われた京都検定に答えが☆たわわちゃん☆となる問題が出ててビックリしました! 私は歴史、神社仏閣などとても弱いのでこの問題しか答えられないかな(笑) でもたわわちゃんのおかげで京都に興味を持てたので来年は検定にチャレンジしてみようかと思ってます(^^)/ 少し早いけど来年の抱負♪
    【2014/12/21 07:51】 URL | ローラ #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://4tower.blog10.fc2.com/tb.php/1304-161d959a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)