関西4タワーブログ
  「梅田スカイビル空中庭園」 「京都タワー」 「神戸ポートタワー」 「通天閣」が集結! 関西のタワーの情報を リアルタイムにお伝えします!
プロフィール

関西4タワー

Author:関西4タワー
関西4タワー管理人

  • メール

  • 管理画面
  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    流しびな (京都タワー)
    みなさま、こんにちはー
    3月3日(日)下鴨神社さんの「京の流しびな神事」に参加してきたよ


    P1000667.jpg

    十二単衣姿のたわわの視線の先には・・・


    P1000668.jpg

    お内裏様とお雛様~
    たわわの視線に気付いてくれるかしら

    なーんて思ってたら、神事が始まりました


    P1000670.jpg  凛とした空気の中、まずはお内裏様とお雛様


    続いて舞妓さん  P1000671.jpg


    P1000674.jpg  そして、たわわの番です
    今日は十二単衣姿だから、階段では特に足元注意だね~


    さんだわらに乗せた雛人形をみたらし川に流し  P1000675_20130304160332.jpg


    P1000676.jpg  無病息災を祈りました


    今年の神事も寒かったけど、十二単姿着られて嬉しかったなー
    いつかゆっくり境内でお花見してみたいな~


    この記事に対するコメント
    行ってきたよ~♪
    行って来たんだけど…
    この日の下鴨神社、ものすっごい人・人・人で…e-263
    たわわちゃんがよく見えそうな場所に、とても近寄れなくて…
    たわわちゃんの斜め後ろの後頭部しか見れませんでした~~~e-350
    でも、たくさんの人にもみくちゃになりながらも、
    たわわちゃんの頭を見つけた時は大喜びでしたe-266

    たわわちゃん、こっち向いて~~~~e-330
    …と、心の中で叫んでみましたが(笑)
    厳かな神事中に、たわわちゃんがキョロキョロ出来る訳も無くwwe-263e-263
    でも、何となく頑張ってる姿が見え…見え…見えた様な気がしますwww
    幼稚園児の子たちが、たわわちゃんの頭を触ってるのが見えて、
    羨ましかったです~~~~e-349
    たわわちゃん、小さい子に愛されてますねe-266

    神事が終わった後、
    帰って行くたわわちゃんのかわいい正面顔が見れたので、よかったです!!
    せっかくの十二単姿を、近くで見れなかったのが残念だったので、
    ブログにアップされるのを楽しみにしてました!!
    流し雛を頑張ってるたわわちゃんが、すっごく可愛いですe-266e-349e-266
    (どなたか、この日の動画をUPしてくれないかなぁ~??)
    【2013/03/05 02:10】 URL | もここ #W7zA5b1g [ 編集]


    今年も十二単着られて良かったね
    我が家では、ミニたわわちゃんとチビノッポン弟くんに(折り紙で)着物を着せて飾ったよ
    【2013/03/05 23:19】 URL | へけしろう #- [ 編集]


    あの日のニュースに流し雛が取り上げられてたので、たわわちゃん写らないかなって観てました。残念ながらお内裏様とお雛様だけだったけど(´・ω・`)
    でも雰囲気は味わえたよ。
    たわわちゃん、十二単似合うね~。可愛い(*^▽^*)一生懸命な姿にキュン♪
    【2013/03/06 21:53】 URL | わくわく #- [ 編集]


    着物姿のたわわちゃんも  キマッテマス☆
    【2013/04/30 16:37】 URL | えまのすけ #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://4tower.blog10.fc2.com/tb.php/1038-abc9adc5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)