FC2ブログ
関西4タワーブログ
  「梅田スカイビル空中庭園」 「京都タワー」 「神戸ポートタワー」 「通天閣」が集結! 関西のタワーの情報を リアルタイムにお伝えします!
プロフィール

関西4タワー

Author:関西4タワー
関西4タワー管理人

  • メール

  • 管理画面
  • カレンダー

    08 | 2020/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    2008年2月10日(ツーテンの日)に、幸福の神様「ビリケン」に、オリックス・バファローズ優勝祈願!
    ビリケン着ぐるみ予想図


    ~ 2月10日初誕生!大型「ビリケン」も一緒にダンス、ダンス!!

    拝啓、余寒の候、貴社ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
    この度、通天閣の幸福の神様「ビリケン」に、オリックス・バファローズの優勝を祈願されるべく、マスコットのネッピー・リプシーが来塔されます。昨年来から話題になっている、「ローズ選手」と「ビリケン」。ローズ選手のホームラン量産は「ビリケン」の御利益が有るとか無いとか・・・。
    通天閣とオリックス・バファローズが共同してPRイベントをするのは初の試みであります。
    そして今回、2月10日ツーテンの日に、ビリケン生誕100周年を記念して制作した着ぐるみ「ビリケン」を初御披露目して、ネッピー・リプシーと一緒にオリックス・バファローズの曲で、ビリケン生誕100周年とオリックス・バファローズ優勝祈願してのダンスやクイズ大会をいたします。
    また、地元大阪・新世界方々にも是非、通天閣とオリックス・バファローズを応援して頂きたく、3人揃っての、新世界地区の練り歩きPRも実施いたします。
    ご多忙中、誠に恐縮ではございますが何卒宜しくお願い申し上げます。【通天閣mr.Tのコメント】

    日  時: 平成20年 2月10日(日)  13時から15時ぐらいまで
    場  所: 通天閣展望台及び、通天閣1階正面玄関前
    目  的: オリックス・バファローズ優勝を、ネッピー・リプシーが代表して、幸福の神様「ビリケン」に祈願いたします。またネッピー・リプシーによる、2月10日初誕生の着ぐるみ、「ビリケン」の除幕式をして、3人でのダンスとクイズ大会も実施いたします。更に、ネッピー・リプシー・ビリケン3人での、地元大阪・新世界地区の練り歩きでのPRも実施。
    協  力: オリックス野球クラブ株式会社

    <「オリックス・バファローズ」コミュニティ活動について>
    本来、プロ野球チームは、野球というスポーツを通じて、ご覧いただく皆様に「夢」と「感動」をお届けすることを、第一の目的としています。
    しかし一方で、プロ野球が日本の社会・文化に与える影響度の大きさを考えた時、プロ野球球団の使命は、唯一フィールド上にとどまるものではない、ということもまた認識せざるを得ません。
    このような考えから、皆様により親しみをもって迎えられる球団となるため、オリックス・バファローズでは、子どもたちを対象とする野球教室、各種施設への選手やマスコットの慰問等々、地域のコミュニティ活動への積極参加を心掛け、実践しています。
    「ボールパーク」を基軸とし、その内外で「野球」「オリックス・バファローズ」「サーパス」「ネッピー&リプシー」をキーワードとした共同体が有機的に広がっていき、皆さんと球団との距離を、少しでも近くすることを大きなテーマとして取り組んでいます。
    ネッピーは1991年、リプシーは1998年の誕生から、球場ではもちろん、保育園訪問や野球教室などのコミュニティ活動にも参加し、今ではすっかり子供達の人気者になりました。
    これからも子供達とのふれあいを大切にして、オリックス・バファローズを盛り上げていこうとはりきっていますので、二人への応援もよろしくお願いします。

    ・・・お問い合わせ・・・
    通天閣観光株式会社 http://www.tsutenkaku.co.jp/
    オリックス野球クラブ株式会社 http://www.buffaloes.co.jp/