関西4タワーブログ
  「梅田スカイビル空中庭園」 「京都タワー」 「神戸ポートタワー」 「通天閣」が集結! 関西のタワーの情報を リアルタイムにお伝えします!
プロフィール

関西4タワー

Author:関西4タワー
関西4タワー管理人

  • メール

  • 管理画面
  • カレンダー

    05 | 2009/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    夏?

     6月28日(日)

      みなさんこんにちは 今日は夏の日の様な天気ですねさとと-太陽
      こんな日はマスコットの 爽やか‘‘そらら’’ちゃんが展望台をご案内しますねピース
      P1020432.jpg
      「ようこそ39階空中庭園展望台へ」rainbow
      P1020438.jpg
      39階入口にはスーベニールショップ「ショップ・スカイ」が手書き風シリーズ37プレゼント
      P1020435.jpg
      40階カフェテリアの「カフェ・スカイ40」前で チビッ子達とのワンショットjumee☆kid2
      P1020442.jpg
      P1020450.jpg

      現在の屋上展望台から観る南側の景観
      今日の夕日(日没予定時刻 19:16)夕日
      皆様お待ちしておりますbikkuri01

      梅田のテルテルぼうず笑い。

    テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

    今日の夜景
    みなさんこんばんゎ

    本日も雲に覆われて日没を迎えました
    IMG_3342.jpg
    残念

    しかし夜になると綺麗な夜景をご覧頂くことが出来ました
    IMG_3348.jpg
    今日は三日月ですょ
    IMG_3350.jpg

    明日はどんな景色を見せてくれるか楽しみです

    ぶっちょからでした

    緑茶ぷれぜんと

    “10代目お茶文化大使”たわわです!
    今日は、先週からのイベントの一環で、宇治田原町の緑茶ティーパックを
    タワーにきてくれたお客様にプレゼントしました!!



    DSC05058.jpg

    ひとつひとつ、たわわちゃんシールで梱包したティーパックを、
    2時から限定でお渡ししましたtawawa


    DSC05063.jpg
    京都タワー展望室は、土曜日のお昼ということで、とっても賑やかtawawa>< tawawa>< tawawa><



    DSC05077.jpg
    前に四葉のクローバーを渡しにきてくれたおともだちが

    DSC05076.jpg
    愛情いっぱいのお手紙を持って遊びにきてくれたよtawawa
    どうもありがとうtawawaハート

    DSC05060.jpg


    明日も午後2時から、限定50名様に今日とおなじ宇治田原の緑茶をプレゼントいたします
    タワーから新緑の京都を眺めて、緑茶でほっこりしてくださいね
    参加してきましたよ~
    DSC05041.jpg

    京都タワーの見える京都駅地下のポルタプラザで
    特定刀剣類の所持禁止、啓発活動のお手伝いを
    してきました。

    DSC05029.jpg

    DSC05035.jpg

    DSC05046.jpg

    7月4日までに警察に届けて下さいね。
    「不法所持」として罰せられるので注意して下さい



    とうとう
    とうとう来ました
    一回転しました。

    今から宝くじを買ってきます。

    伝説をつくります

    伝説になったらいいなー

    NEC_0101.jpg

    明日のおしらせ

    明日26日(金)京都駅地下街「ポルタプラザ」にて、
    午後4時~5時の間
    京都府警察のシンボルマスコット「キョッピー」と一緒に銃砲刀剣類
    持ち方、届け方をみんなに解説するイベントを行うことになりました

    今回はたわわちゃん&キョッピーが、どんな刀がダメなのかetc
    わかりやすく説明することになりました。


    DSC04950.jpg
    展望室4階にて、七夕のお願いごとを募集しています
    地上約100mの展望室で、ドーナツ型の展望室の内壁に、ぐるっと天の川ポスターを設置しています!
    7月7日まで、京都の街をながめながら願い事を書いて飾ってくださいねtawawa♪
    みなさまからのお願いごとは、京都の神社に奉納させていただきます
    173からのメッセージ
                  キラキラ空中庭園展望台

    P1020156_20090625014259.jpg
         今宵も2ショットの前に広がる光のカーペット。 
         決して忘れない、この瞬間・この思い出
         あのとき言えなかった言葉・・大好き・・・でも今日は    

          hl-s1.jpg
    はかなく流れる時のいたずら・・・あのとき、あなたは手の届かない所に・・・
    でも、もし同じ命が繰り返すならば、何度でも何度でもあなたの心の下に・・・・
            永遠の約束 ハートロック 限定七夕バージョン


                 以上 173/バン記者

    テーマ:たくさん恋する - ジャンル:恋愛

    怪奇現象!! NO,2
              通 天 閣 よ り
    昨日はお知らせいたしました。

    通天閣ラッキーロード!!

    何か由来があるのかわかりませんが、

    金の招き猫が動くんです。
    昨日の画像CIMG0990_20090623182036.jpg


    今日の画像です。NEC_0098.jpg


    わかります~!!!!!!

    若干動いているのがわかりますか?

    最初は隣の白い招き猫を同じ向きを向いていたのに

    今や一回転しそうです。


    一回転した日に宝くじでも買ってみます。

    通天閣すたっふ~

    7月のオススメ!!
                   空中庭園展望台より
    ジメジメと暑い日が続いてますがみなさんお元気に過ごしていますか
    本日、40階 cafe SKYにて来月のオススメメニューの写真撮りをいたしました

    今よりももっと暑くなる7月にピッタリの品をご用意致しました
    夏には超有名になる果物で作りました

    _DSC0789.jpg
    マンゴースムージーです

    そして夏にはスッキリ味のドリンク

    _DSC0825.jpg

    手前はジンジャーエールにライチのシャーベットをのせた
    ジンジャークリームソーダ

    左側はクリームソーダの定番
    メロンクリームソーダ

    右側は色鮮やかに
    カシスクリームソーダ

    3種類のクリームソーダをご用意致します

    みなさまぜひご賞味下さいネ

    ぶっちょからでした
    怪奇現象??
    今や通天閣の名物ストリートともいえる

    ラッキーストリート

    CIMG0992.jpg

    このラッキーストリートの中に

    一匹の招き猫が

    なんと!!!大きい文字

    金の招き猫が動くんです。

    また明日ブログにアップしますが

    本当に動くんです。
    CIMG0990_20090623182036.jpg

    テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

    育っています
    現在通天閣の2階では
    カゴメさんからのご提供により
    カゴメのトマトジュースに使用されるトマト
    「凛々子」を育てています。NEC_0068.jpg

    自主的(無理やり?、強引に??)にスタッフが育てているので
    こんなに大きくなりました。

    トマトが赤くなるまでにみなさん見にきてくださいね~
    NEC_0069.jpg

    居心地満点です
                 梅田スカイビル・キラキラY空中庭園展望台

    P1020363.jpg
          6/22(月) 20:15 40階フロア(奥の窓側が南ゾーンです)

    皆様こんばんは
    本日は閉館近くの22:00過ぎに天候が崩れて来ましたが、夕刻はある程度覚悟して
    いました大きな雨雲の接近も無く、夜の大阪上空は時折、晴れ間が見える時間
    帯もありました。しかしながら屋上部分では、南西の風が強く吹き付けていまして、
    風速計データーでは、最高風速12M近くもありました。開放型展望台の宿命とも
    醍醐味とも取れますが、女性の方にとっては、ヘアスタイルが乱れる事もあり、いつ
    もより足早に屋上での夜景観賞を終えられるお客様が目につきました。
    でも屋上が強風でも、又、雨天の時でもゆっくりをお過ごし頂けますのが、40階の
    室内展望台室です。 この時期は毎日19:00を過ぎますと、ガラスに反射する照明
    を落としまして、皆様には屋上で見て頂ける夜景とほとんど変わりが無い環境設定
    の中でお楽しみ頂けます。

    P1020366.jpg
             奥の窓側にはいつも大人気のエスカルゴキャビン!

    雨天・強風の場合でもご来場頂きましたお客様に心に残る大阪の夜景を見て頂き
    たく、昨年より取り入れました「ブラック・イルミネーション」です。
    40階フロアの南側ゾーン(梅田のビジネス街)と、北側ゾーン(淀川越しに広がる住
    宅街)を毎日19:00~22:30までを「ブラック・イルミネーション」と題しまして、
    照明を落とした状態で皆様をお迎え致します。
    一日当たり3時間あまりの部分消灯ではございますが、エネルギー消費を少しでも
    削減できればと思い、昨年より毎日実施しております。

    最高の夜景をスペシャルシート「エスカルゴキャビン」でどうぞ・・・

    昨日6月21日(日)は、梅田スカイビル全体でもライトダウンを実施致しました。


                    以上 173/バン記者

    テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

    緑茶&父の日 ご来塔ありがとうございました!

    このブログで内緒のスペシャルゲストとして紹介していたのは、
    神戸のポートタワーくん、この日は“キャプテンタワーくん”でした!!

    たくさんの新聞&テレビに載りました!
    みんな読んで&見てくれたかなぁ
    tawawa



    tere.jpg

    て・・てれちゃう~tawawa><


    DSC04945_20090622195956.jpg
    20日&21日は、父の日・カテキンパワーでがんばろうっ!として、
    2時からのたわわ登場時間には、お客様に緑茶をプレゼントしました

    DSC04942_20090622195956.jpg

    もちろんたわわもおてつだい

    緑茶の成分にはカテキンには、血圧上昇抑制作用、抗酸化作用などなど、
    メタボ予防にもすっごく効果的なパワーがたくさん含まれています!




    teapresent.jpg

    6月27日&28日は、そんな緑茶のティーパックを、たわわちゃんパッケージにして
    午後2時からプレゼントしちゃうことになりましたtawawa♪

    明日から梱包のおしごとですtawawa
    がんばるぞったわわグーたわわ

    雲に邪魔されて
    昨夜降った雨も早くに止み、お昼間には晴天となっていた空中庭園展望台上空
    展望台からはこんなにはっきりと大阪城が見れるんですょ
    IMG_3285.jpg

    しかし、夕方にかけては雲が多くなってきて
    こんな感じで

    IMG_3293.jpg

    せっかくの夕日もチラッとでした

    IMG_3294.jpg

    この梅雨時期の天候は不安定ですが、みなさんご存知ですか
    雲が多い日の景色は、大阪の街並みが幻想的に見えたり
    雨上がりの景色はホント最高にキレイなんですょ

    365日違う景色を楽しめる事が出来る展望台へぜひ遊びに来て下さいネ

    ぶっちょからでした


    本日は晴天です。
    今日の空中庭園展望台から見る景色は最高です

    IMG_3278.jpg


    青い空に白い雲、そして
    IMG_3281.jpg


    めったに無いのですが
    風の影響で展望台の真上を通ることがありますが
    そして今日まさに
    こんな感じで近づいてきて
    IMG_3287.jpg

    展望台の真上を
    IMG_3288.jpg

    迫力満点です

    ぶっちょからでした


    ホタル観賞の後は、大阪の夜景で・・・
           キラキラ梅田スカイビル 空中庭園展望台

    P1020320.jpg
    新梅田シティーの小さな森から、地上173Mの空中庭園展望台
    の壮大さがうかがえます。 この小さな森「中自然の森」では
    夜になりますと、幻想的なゲンジボタルの姿がご覧頂けます。

    P1020318.jpg
    ほんとに連日に亘り、数多くのお客様にご来場頂きまして
    ありがとうございます。
    今月初旬よりスタートしました、初夏の恒例行事、「ホタル舞う」
    もいよいよ今週末がラストチャンスになります。
    お昼間はこの様に穏やかな中自然の森ですが、夜は皆様の憩
    いのスポット、かわいいホタルたちとの出会いの場となります。
    (森の中はかなり足元が暗い為、どうかお気をつけてご入場ください)

    P1010936.jpg
    ホタルたちとの出会いの後は、今宵も夜風が大変心地よい
    空中庭園展望台で、ごゆっくりとお過ごしください。

    P1020156.jpg
    少し風がきつい時間帯もありましたが、本日も皆様の
    笑顔があふれていました。地上173Mでの感動と笑顔!
    光のカーペット!キラキラ空中庭園展望台

            梅田スカイビル最新情報はこちらから


                  以上 173/バン記者

    観光安心宣言!!
    昨日告知したイベント
    神戸ポートタワーくんとたわわちゃんで『観光安心宣言』しました
    DSC04928.jpg

    お茶文化大使のたわわちゃんからポートタワーくんに
    5月にたわわちゃんが宇治田原町で摘んだ新茶をプレゼントDSC04939.jpg

    その後は、タワーのスタッフが朝から水出しした新茶を
    集まっていただいたお客様に配りました
    DSC04930.jpg

    たわわちゃんとポートタワーくんもお手伝い絵文字名を入力してください
    DSC04933.jpg DSC04936.jpg

    ポートタワーくんやたくさんのお客様に新茶を振る舞えてよかったぁ~tawawa><

    明日6月20日(土)と21日(日)は、午後2時10分~数量限定で
    展望室5階にて水出し緑茶の試飲ができますよ~
    わたしも登場します
    tawawa


    みんな、安心して京都&神戸に来てねたわわ




    Ho^ ho^ ほたる

          6月18日(木) 梅田スカイビル・空中庭園展望台より
      
      今日は雨は降ってはいないけど 少し湿った感じの空気が流れる173mの大阪ォ筬茘筬
      降りそうで降らない今年の梅雨(多少は降ってくださいよー苦笑
      その反対に例年通りには→そう 新梅田シティ内に位置します「中自然の森」の中を
      優雅に舞うのが、ゲンジボタルcloverたちです。 今宵もやすらぎの光を放ちます。
      2009061621304447a[1]
      DSC_8736_convert_20090605174244[1]
      こんな可愛いホタルたちに会えるのです。星
      日暮れとともに、皆様の心を癒します。今や新梅田シティーの初夏の象徴!
     
      20090605200239020[1]
      そして ホタル鑑賞の後は173mから見る夜景を楽しみにお越し下さいませ。
      
      P1020269[1]
           マスコットのそららちゃんが皆様をお出迎え音符

           最新の新梅田シティー情報はこちらから
               
               梅田のテルテルぼうず笑い。




    テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

    京都タワーでお茶イベントします!


    5月に宇治田原町で茶摘をした時のお茶が、先日届けられて、
    新型の豚インフルエンザの影響で多くのキャンセル被害が出た関西、
    なんだかまだ、いつもの活気が戻って来ていないような。。

    そこで、日本茶発祥の地、宇治田原町からお茶文化大使として任命された
    たわわちゃんが、初夏の京都と神戸を緑茶でつないで、カテキンパワーで
    みんなにも、父の日としてお父様方にも、がんばっていこう!の意味をこめて
    明日、神戸からサプライズゲストを招待して、ゲストとお客様にお茶をプレゼントします!!


    展望室からの初夏の景色は、
    京都タワーからは、比叡山、三十六峰の稜線がとてもキレイな緑色に。
    神戸ポートタワーなら、摩耶・六甲の山並みと神戸港がとってもきれいに見えるんです。

    そんな京都&神戸にがんばってもらいたくて、
    明日、観光安心宣言を行います!!

    午後3時から京都タワー正面玄関で。
    ぜひぜひ、みなさまお越し下さいね。

    先着100名様に、新茶をご用意しております
    たわわちゃんと一緒に初夏の香りを楽しんでくださいね

    6月20日と21日は、宇治田原町のご協力により、京都タワーご来塔のお客さまに、
    「水出しの新茶」を展望室5階にてご用意いたします。
    午後2時から数量限定で行いますので、数に達し 次第終了させていただきます。


    DSC04699.jpg

    今日は夕方からの夕立で、風速16mに視界もだめでした

    来週から、どんどん梅雨らしくなってくるのかな。
    雨の日に、なにかできないかな。tawawa
    スイーツ
    只今、空中庭園展望台では「星空に一番近い七夕祭り」が開催されております
    そんな中、期間限定のスイーツが登場しております

    その名はスタームース

    IMG_3049.jpg

                              
                       チーズムース

                     ラズベリームース
                              

    IMG_3056.jpg


    40階「cafe SKY40」にて販売致しております

    ぷっちょからでした

    ホタル観賞の後は夜景観賞 
            ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星梅田スカイビル・空中庭園展望台

    P1020218.jpg
    梅田スカイビルの中自然の森では今年もホタルたちが
    姿を見せてくれました。 大きな七夕飾りが目印です

    薄暗い森をほのかに照らす神秘的な灯りは、自然界からの
    メッセージ。都会の夜をやさしく潤し、そしてお子様にも忘れ
    られない感動をもたらす・・・・・貴重な体験! 
                  「ホタル」舞う 
    いよいよ今週いっぱいかも・・・新梅田シティー情報はこちらから

    そして上空173Mでは、今宵も心に焼きつく感動が待ち受けます
    P1020170.jpg
    大阪上空の雲が少し厚い時は夕陽がその雲を鮮やかに染め上げます。


    P1020211.jpg
    大阪の街が鮮やかに浮かび上がるナイトタイムはブラック
    イルミネーションで最高の夜景をお楽しみくださいませ。
    7月7日までは七夕スペシャル照明が皆様をお迎え致します。

        梅田スカイビル・空中庭園展望台の七夕イベント情報は
                    こちらから
              「星空に一番近い近い七夕祭り」
                  
                   以上 173/バン記者
    お茶の葉が届きました☆
    5月にわたしが宇治田原の園児さんたちと摘んだお茶の葉が
    届きました
    DSC04911.jpg

    1人でゆっくりのんびりティータイムたわわピースって思ったんだけど、
    元気になってほしいお友達がいるので、今度いっしょにいただく事にしましたtawawa


    そのお友達が誰なのかはまだナイショだけど・・・
    ヒントの写真、載せておきますtawawa♪
    present for you


    わかるかな



    Happy Birthday
    6月10日に誕生日を迎えたそららちゃん

    昨日、今日といっぱい祝福して頂きありがとうございます

    仲良しのたわわちゃんと
    IMG_3268.jpg

    お客様よりぬいぐるみを頂きました
    IMG_3271.jpg

    090613sorara.jpg
    みなさま多くの祝福をありがとうございます

    ぷっちょからでした



    土日もおしごと
    梅雨入りしました

    初の週末

    いい天気です





    みだしなみを整えて、おしごとでーすtawawa♪


    DSC04909.jpg

    手を洗い~の


    DSC04908.jpg

    鏡で笑顔をチェックし~のtawawa><



    DSC04902.jpg


    蒸し暑い京都の夏がやってくるのねー


    もらったクローバーを・・・☆
    キーホルダーにしたよ
    DSC04896.jpg

    わたしのかばんに付けました
    DSC04895.jpg

    DSC04893.jpg

    かわいいでしょtawawa

    これからはみんなが幸せになるように、
    この四つ葉のクローバーを付けて展望室へ登場しまぁす
    tawawa




    誕生日
    本日6/10
    空中庭園展望台マスコットキャラクター
    そららの誕生日です

    そらら屋上1

    本日6/10~6/14までの5日間を
    バースデーサービス期間とさせていただきます

    期間中合言葉を言うとお得な特典がありますので、
    39階、チケットカウンターで言って下さいネ


    合言葉は


    そららちゃんお誕生日おめでとう

    13(土)・14日(日)にはそららが展望台に遊びにきますょ

    両日とも14:30からは素敵なプレゼントがもらえる
    そららジャンケン大会がありますよ

    ぷっちょからでした
    「たわわちゃん」に!!
    今日、展望に女の子とお父さんが「たわわちゃん」に
    四つ葉のクローバーを持ってきてくれました

    DSC04891.jpg

    ホントに四つ葉のクローバーだねきっと幸せになるね

    DSC04892.jpg

    残念ながら「たわわちゃん」は会うことができなかったけど
    確かにうけとりました。
    ありがとう。またタワーに遊びにきてね

    駅前広場に
    タワーをバックに駅前広場で行われた「ロックの日」に伴う
    街頭広報啓発キャンペーンに参加してきました

    DSC04868.jpg


    よーく見て 「たわわちゃん」の手にはカギが・・・
    DSC04870.jpg
    これって「たわわちゃん」の心のカギ?何のカギ?


    DSC04874.jpg

    いつもおなじみ「キョっピー」と京都学生祭典実行委員会の皆様と一緒に
    「家にもロック!・自転車にもロック!・通帳にもロック!」
    みなさん心がけましょう




    6月9日
    今日は、何の日か知っていますか?

    6月9日 『ロックの日』です。

    「たわわちゃん」は午後0時30分~1時30分まで
    警察の街頭啓発キャンペーンに参加してきます。

    DSC04864.jpg

    駅前で見かけたら是非声かけてくださいねー

    イベントの様子は、また午後からアップします。
    お楽しみに

    七夕イベント
    みなさんこんにちゎ

    空中庭園展望台では6/6~7/7まで

    『星空に一番近い七夕祭り』

    開催致しております

    期間中ご来場者の方にの短冊をプレゼントしており、
    お願いごとを記入し40階に設置されている
    《Wish Milky Way》
    へ願いを託してみて下さいネ

    P1020196.jpg

    さらにカップルに大好評
    <Heart Lock>
    七夕バージョンが期間限定で登場しております

    P1020065.jpg

    この時期しか手に入らない鍵をGETしてみては
    いかがでしょうか

    ぶっちょからでした