関西4タワーブログ
  「梅田スカイビル空中庭園」 「京都タワー」 「神戸ポートタワー」 「通天閣」が集結! 関西のタワーの情報を リアルタイムにお伝えします!
プロフィール

関西4タワー

Author:関西4タワー
関西4タワー管理人

  • メール

  • 管理画面
  • カレンダー

    04 | 2009/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ


    誕生日の様子!!
    誕生日会に参加していただきありがとう
    ございました。
    とってもうれしかったです  (たわわ)


    DSC04770.jpg

    たわわちゃんケーキでーす
    DSC04777.jpg

    先着30名様にお配りしたたわわちゃんクッキーです。
    美味しそう
    DSC04778.jpg

    お友達からは、お手紙のプレゼントをもらいました
    DSC04786.jpg

    皆で記念撮影もしたよ。今日のたわわちゃんは、誕生日衣装で
    DSC04788.jpg

    最後には、たわわちゃんクッキーをプレゼント
    DSC04790.jpg

    いっぱいプレゼントをいただきありがとうございました。
    明日も引き続きたわわちゃん誕生日、特集をさせていただきまーす。
    お楽しみに


    今日は!!
    1日早い「たわわちゃん」のお誕生日会を展望室の4階で
    行います
    15:00頃からなので是非みんな来てね

    先着順で30名の方には、「たわわちゃん」クッキーを
    プレゼントしちゃいまーす。


    今の様子をリアルタイムにお知らせします。
    たったいま、京都タワーホテルのベーカリーでは、
    「たわわちゃん」のケーキが・・・
    DSC04768.jpg

    どんなケーキになるのか楽しみです
    DSC04769.jpg

    楽しみにしていまーす。ありがとうございます。

    ♪ゆるキャラ音頭♪


    みうらじゅん氏の作詞、橋 幸夫さんが歌う「ゆるキャラ音頭」
    みんな知ってたかな????

    このビッグコラボのPVに着ぐるみバージョンがありますtawawa


    cap011.jpg


    tawawa♪初のPV出演

     ゆっるキャラ♪ゆっるキャラ♪ホホイのホイ♪
     ゆっるキャラ♪ゆっるキャラ♪ホホイのホイ♪


    こないだ展望室で披露してみたら


    「変なおっじさん♪だねー


    って言われちゃったけどtawawa



    cap012.jpg

    なかよしのノッポンブラザーズも出演してるし


    cap014.jpg

    去年クリスマスで出会った京都の801ちゃん、
    こないだのイベントで共演した明石のパパたこ、

    いが☆グリオくん(三重)や、やちにゃん(滋賀)たちも出演してるんだよ


    プロモーションビデオは期間限定で京都タワーのスカイギャラリーで流しているので、
    タワーに来たら、じっくり見て行ってくださいtawawa



    暗いご時世、吹っ飛ばす、ゆるいキャラだよ癒し系♪

    ラストの橋幸夫「ゆるいな~ぁ~」がとってもゆるい。
    歌詞やCDは↓

    ゆるキャラ音頭 橋幸夫 歌詞情報

    編みぐるみたわわだよ~☆
    じゃじゃーん
    DSC04763_20090524151041.jpg

    『こんにちは編みぐるみたわわですtawawaハート
    三重県から遊びに来てくれた「ひびきちゃん」
    DSC04764.jpg DSC04762.jpg

    どうもありがとうtawawalove

    ひびきちゃんとお母さん、似顔絵もしてくれてて、ちょっと見せてもらいましたたわわグー
    DSC04765.jpg

    とってもステキ

    でもでも。。。 
    んっ んんっ

    DSC04766.jpg
    わたし、似顔絵の中で人力車引いてました~たわわ

    こんなわたしも京都らしくていい感じでしょグラサンtawawa


    マスク☆お誕生日のメッセージ
    DSC04755.jpg

    豚インフルエンザが流行っているみたいだけど
    みんな元気にしてるかなぁ
    心配だなぁtawawa
    たわわもマスクtawawaしながらがんばってお仕事してるから
    みんなも豚インフルエンザには気をつけてね

    DSC04753.jpg

    あっtawawa
    ひとつお知らせが
    実は・・・わたし6月1日がお誕生日なんだぁ
    年齢は女の子だからヒミツなんだけどね絵文字名を入力してください
    そこで5月23日~5月31日までの期間中、スカイギャラリーに
    たわわ宛てのお誕生日メッセージコーナーがあるの
    たくさんのお友だちからメッセージもらえると
    すっごくうれしいなぁtawawaハート


    DSC04756.jpg


    DSC04760.jpg

    DSC04758.jpg




    SAMURAI

    修学旅行生の歓迎式で新撰組のサムライ様に出会いました!

    日本刀が似合って・・・る


    ちょっと危ないのでちゃんとお返しして、
    一緒に写真を撮ってもらったよtawawa

    DSC04746.jpg

    かっこいーtawawalove


    たわわちゃんは、明日17日(日)14:00ごろ~15:00ごろまで、
    京都タワーの展望室で待ってます
    ちょっとお天気が不安だけど、展望室にあそびにきてねtawawa
    中学校修学旅行到着歓迎式♪
    京都へ修学旅行に来る修学旅行生の歓迎式に参加して来ました
    DSC04733.jpg

    おこしやすと書かれたハッピも着せてもらいまいたtawawa
    DSC04723.jpg DSC04724.jpg

    そして修学旅行生を迎えるにあたりステキなメロディが・・・tawawa♪

    tawawaたわわちゃん、発見してしまいました
    お琴です~tawawalove
    弾きたい・・・弾きたい・・・
    DSC04725.jpg DSC04726.jpg
    DSC04728.jpg  弾きたいっっ

    と、いうことで、たわわちゃん弾かせてもらいました

    お琴

    がんばりましたったわわピース

    みんな、京都を楽しんで帰ってねtawawaheart





    新茶を摘みに♪

    茶文化のまち 宇治田原町

    京都 宇治市から西へ車で15分ほど、山深くにあるお茶のまち。
    日本緑茶発祥の地です。

    昨年2月25日に「お茶文化大使」に任命された10代目のたわわちゃんが、
    今年も引き続きお茶大使として宇治田原町の園児のみんなと茶摘に行ってきました。

    DSC04688.jpg
    もりもり茶摘みするぞーーーたわわ

    DSC04695.jpg
    摘み方を教えてもらったよ

    DSC04699_20090512170824.jpg
    園児のみんなと、やわらかい新茶の茶葉を摘んで♪

    DSC04715_20090512171104.jpg

    みんなから似顔絵入りのメッセージをもらったよ!

    10キロの茶葉を摘んでも、実際にお茶に使用出来る量は2キロくらいなのだそう。
    特に手摘みは高級品
    黒いシートを被せたお茶は、“玉露”になるのだそう。
    普段のお茶とは全く格別の、香り高いお茶がここで作られています。


    抹茶団子&抹茶ソフトクリームもおいしそうだったよtawawaハート
    行ってきました☆丸山公園音楽堂へ
    Live!Do You KYOTO?に参加させていただきましたー

    DSC04659.jpg
    (リハーサルの様子です・・・)

    DSC04663_20090510185247.jpg

    本番前に今日のイベントに呼んでいただいた
    げいこさんでもあるシンガーの真箏さんでーす。きれいでした
    コカ・コーラのキャラクター『クーちゃん』ともはじめてのご対面
    DSC04664.jpg

    DSC04669.jpg
    ポエコロの2人のバックで踊らせてもらいました。
    ノリノリの『たわわちゃん』でしたよー

    本日、円山公園音楽堂にて♪
    P1000118.jpgP1000117.jpg

    ありがとう。
    母なる地球を守るためのライブ♪
    Live! Do You KYOTO?が円山公園音楽堂で行われます。

    時間は開場14時、開演15時 チケットは前売りで3000円です。

    たわわちゃんも所々に出演しますよtawawa♪

    『母の日』にちなんだ話題や楽曲が聞けますよ~♪
    今日の予定が決まってない人、お母さんを誘って
    円山公園へ急げ~


    明日は母の日♪
    みなさ~ん絵文字名を入力してください
    DSC04655.jpg
    明日、5月10日は母の日ですよ~tawawa

    大好きなお母さんに感謝の気持ちを込めて
    『いつもありがとう』って
    言ってあげてね


    DSC04657.jpg
    DSC04658.jpg

    京都タワーでは明日午後1時から、京都タワー展望室に
    お子様と来られたお母さん先着100名様に
    『たわわちゃんポストカード』をプレゼントしますtawawaハート

    ぜひ、ご家族そろって、京都タワーへお越し下さいkyototower




    たわわちゃんより、5月8日にコメントをくれたよっちさんへ
    5月14日の11時40分ごろは、わたし、京都駅付近でお仕事してるんです。
    せっかくタワーに来てくれるのにごめんねtawawa
    でも、駅付近にいてくれると、もしかすると会えるかもしれないね・・・tawawa><
    会えることを楽しみにしてるよ
    たわわピース



    5月10(日)母の日です。
    みなさまこんにちゎ
    天候が悪い日が続きましたが、今日は晴天に恵まれ暖かい一日となっていますネ

    さて、今週末5/10(日)は母の日です
    ここ空中庭園展望台では、みなさまにとって大切なお母さまへの感謝の気持ちを伝える為に、
    少しだけですが、お手伝いさせて頂きます

    本日より、39階飾りカウンターには花飾りが登場
    IMG_3034.jpg
    色とりどりのカーネーションでみなさまをお出迎えいたします

    5/10当日、オープンよりご入場者先着500名様にカーネーション型、フローティングキャンドルを
    プレゼントさせて頂きます。
    IMG_3037.jpg

    お母さまへの感謝の気持ちを伝えるきっかけとなることを
    心から願います

    ぶっちょからでした



    GWの京都タワー通信♪
    gw (1)
    3日に任命された「みどりの大使」たすきをかけたたわわちゃんが待ってますtawawa><

    今日こどもの日は、たわわちゃんの「おめん」作りコーナーを設置しています♪
    gw (2)gw.jpg

    gw (3)
    3日にたわわちゃんの手作りマスコットを持って遊びに来てくれていた、ののちゃん&みめちゃんありがとうtawawa

    こどもの日ということで、昼間の京都タワーは家族連れのお客さまがいっぱいでした
    ABCitami (1)
    ゆるきゃら博覧会in伊丹会場

    ABCitami (6)
    ぱぱたこ、まんとくん、そららちゃんと一緒に!!

    ABCitami (4)
    ぬり絵をやってみたよー絵文字名を入力してください
    ABCitami (5)
    どうどう?tawawa><

    ABCitami (7)
    わたあめもらったよ

    ABCitami (2)
    スーパーボールすくいもやってみたい。。。tawawa


    ABCitami (3)
    ・・・・・



    ABCitami.jpg
    京都タワーの見えるおウチがいいですtawawa


    たわわとそらら

    踊ってみました。tawawa02tawawa02tawawa02
    たわわちゃん、『みどりの大使』に任命されました☆
    この度、京都タワーのたわわちゃんが、
    京都市都市緑化協会の『みどりの大使』に任命されました
    CIMG1117.jpg

    委嘱状をもらったたわわちゃんtawawa
    CIMG1119.jpg
    P1000115_20090503164123.jpg

    がんばるぞぉ~たわわグー
    CIMG1122.jpg

    任命式が終わったあとはたくさんのお友達と記念撮影tawawa
    その中にお手紙を書いてきてくれたお友達もいましたtawawa♪
    CIMG1112.jpg
    左から、『しんさくくん』 と 『るかちゃん』 

    フェルトで作った、たわわちゃんを持ってきたくれたお友達も・・・
    CIMG1129.jpg
    CIMG1131.jpg
    左から、『みめちゃん』 と 『ののちゃん』

    どうもありがとうtawawa><

    草木の苗の配布のお手伝いもしましたたわわ
    CIMG1144.jpg

    大事に育てて緑を増やそうtawawa

    それにしても今日はたくさんのお友達に会えて、
    しかもみんなわたしの名前も知っててくれて
    本当にうれしかったよ~
    これから『みどりの大使』がんばりまぁ~す



    たわわちゃん実は、ABCハウジング伊丹会場のイベントにも参加してきたんだよ
    その様子はまた後日お知らせしますねtawawa


    いよいよ☆
    ゴールデンウィークがはじまりましたね
    さて、この箱の中身何だか分かりますか・・・
    P1000375.jpg

    そうでーす
    5月2日~6日まで展望室に上がっていただいた
    中学生以下のお客様に
    プレゼントする『たわわちゃん』キャンディーです
    P1000378.jpg

    可愛いでしょ 味の方もけっこうグーだったよ
    数に限りがありますので是非、お早めに
    タワー展望室で待ってるよー(たわわ)





