関西4タワーブログ
  「梅田スカイビル空中庭園」 「京都タワー」 「神戸ポートタワー」 「通天閣」が集結! 関西のタワーの情報を リアルタイムにお伝えします!
プロフィール

関西4タワー

Author:関西4タワー
関西4タワー管理人

  • メール

  • 管理画面
  • カレンダー

    02 | 2009/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    今日の景色
    空中庭園展望台です


    最近、天候はいいですが、少し寒い日が続いてますね
    そんな寒空ですが、ここ空中庭園展望台からは素敵な景色がご覧頂けますょ

    淀川を挟んで神戸方面
    IMG_2824.jpg

    南側大阪駅前周辺
    IMG_2841.jpg

    北側箕面方面
    IMG_2836.jpg

    東側生駒、奈良方面
    IMG_2839.jpg

    そしてルミデッキにもお客様が
    IMG_2814.jpg
    平和のシンボルもルミデッキでひと休み

    大阪の桜ももうすぐ満開になりますネ
    360度大阪の街並みを見渡せる空中庭園展望台から桜並木を探してみて下さいね

    ぶっちょからでした
    プレゼント☆

    たわわちゃん、毎日元気に展望に登場しています


    DSC04255.jpgDSC04254.jpg


    今日は可愛らしいお友達がたわわちゃんに絵をプレゼントしてくれました

    DSC04256.jpg
    たわわ)見て見てtawawaハート

    DSC04257.jpg
    たわわ)すっごく上手だよね
         着物着てるよ
         動物もいっぱい

    DSC04258.jpg
    たわわ)マオちゃんリオちゃんありがとうtawawa
        宝物にするねたわわピース

    たわわちゃん良かったね
    明日はどんなお友達に会えるかなぁ
    春の京都タワー♪


    春の晴天京都タワーですtawawa02
    京都府立植物園などでも、ようやく桜がちらほら咲き始めたみたい。
    京都の桜は、やっぱり4月の頭がピーク。
    でも、期間が短いから、お花見の期間はめちゃ混みしています。。
    そんな京都タワーでも、今日はエレベーターを待つお客さんの列が出来て、展望室も賑やかでした。

    090327.jpg

    今日は、お客様がたわわちゃんにたわわカード&メッセージを届けに来て下さいました!!
    午後の登場時間に合わせてのご来塔、ほんとうにありがとうございました

    たわわちゃんは春休み期間中、展望室でみんなにご挨拶に参りますtawawa♪
    たわわちゃんに出会ったら、声をかけてくださいね

    おしらせ
    明日28日、
    NHK総合テレビ 朝7時30分~8時13分
    放送エリア:西日本
    「ウィークエンド関西」 西日本の旅のコーナーで京都タワーがピックアップされます。
    「京都の人々にとって京都タワーとはどんな思いのある場所なのか」
    京都タワーと関わる人々を取り上げたコーナーになるそうです。
    おたのしみに。

    空中庭園展望台からのお知らせです

    昨日24日のニュースで大阪での桜開花の発表がありました
    少し肌寒い日が続いておりますが、春の訪れもまもなくですね
    ここ空中庭園展望台でも皆様を桜でお出迎え致しますIMG_2802.jpg
    まだ満開とはいきませんが、ちらほらと咲き始めていますIMG_2804.jpg
    3階ご入場口と39階フロアでご覧頂けますIMG_2806.jpg

    そしてハートロック桜バージョンも登場致しましたIMG_2808.jpg
    4/5(日)までの期間限定となりますのでお早めに

    ぶっちょからでした

    春休み期間中、たわわちゃんは・・・☆★☆
    DSC04242_20090325173945.jpg
    どうも、たわわですtawawa

    普段は土・日・祝かイベントなどがない限り、展望室へは行かないんだけど、
    今日25日~4月7日までの平日も、展望室へ登場しまぁ~す
    たわわピース
    時間は14時ごろから15時までだよtawawa♪

    しかもたわわグー展望室で出会ったお友達先着20名様には
    わたしのシールをプレゼント
    tawawa><
    DSC04243.jpgこのシールだよtawawaheart


    京都市内もちらほらと春のお知らせkyototower
    桜が咲き始めました
    DSC04235.jpg望遠鏡を覗くと・・・DSC04236.jpg
    枳殻邸の桜や、
    DSC04239.jpg鴨川沿いの桜も色づいているのが展望室から見えました

    早く満開にならないかなぁ~
    お花見お花見っ


    と、早くお花見に行きたくて仕方ないたわわちゃんでしたtawawalove



    お散歩&やったね!『侍ジャパン』☆
    DSC04219.jpg
    たわわ)お天気も良いしちょっと日向ぼっこしよっとtawawa

    DSC04216.jpg
    たわわ)そう言えば日はWBC決勝戦だね
         『侍ジャパン』優勝するといいなぁtawawa♪

    たわわちゃんおかえり
    『侍ジャパン』優勝したよ

    DSC04226.jpg
    たわわ)えっホントtawawa
         わーい おめでとうtawawa


    福岡タワーに行ってきました!
    福岡タワー開業20周年記念イベントに、関西からは「京都タワーのたわわちゃん」「通天閣のビリケンくん」「梅田空中庭園スカイビルのそららちゃん「神戸ポートタワーのポートタワーくん」、みんな一緒に参加してきましたよ!

    open.jpg

    この日は1日限定で展望室の入場無料tawawa
    ということで、朝のオープン前からたくさんの人が福岡タワーに駆けつけていましたよ!
    たわわ)はじめての福岡タワー♪たのしいステージにするわよっ

    gyouretu.jpg
    長いときはエレベーターまで待ち時間1時間も!!

    friend.jpg
    福岡のみんなと、いっぱい写真を撮りました

    yattekita.jpg
    たわわちゃん、九州に初上陸
    mentaiko.jpg
    たわわ)福岡といえば明太子よね

    futa.jpg

    今回の楽しみは、みんなとの再会です
    こちら、初めて会う福岡タワーの「フータ君」
    20周年を記念して誕生したんだって!

    [READ MORE...]
    警察のお手伝い
    警察の捜査広報活動に参加させていただきました。

    DSC04194_20090320110448.jpg

    たわわ)京都タワーの見える駅前でキョッピーとまたお仕事ができるなんて

    DSC04190.jpg

    たわわ)かわいい女の子達ともお友達になっちゃいました。
    また、タワーへ遊びに来てね


    DSC04203.jpg

    お仕事を終えてタワーへ帰る途中、信号待ちでひと休み・・・
    あ・ら・あ・ら・・・・

    捜査広報活動の様子は、また動画でお知らせしまーす。
    お楽しみに

    可愛いおともだちがいーっぱい☆
    昨日は天気も良かったので、たわわちゃんタワー周辺を散歩しました
    DSC04165.jpg
    たわわ)ぽかぽかしてて、お散歩気持ちいいなぁ絵文字名を入力してください

    DSC04164.jpg
    たわわ)京都タワーホテルアネックスだよ

    DSC04170.jpg
    たわわ)京都タワーはいろんなところから見えるねたわわピース

    散歩から帰ってみると
    たくさんのおともだちがたわわちゃんの帰りを待ってくれていました
    DSC04179.jpg
    お友達)たわわちゃーん
    たわわ)うわぁー可愛らしいおともだちがいーっぱいいるtawawa><

    たわわちゃんを待ってくれていたのは、兵庫県たつの市西楽保育園の園児のみなさんです
    DSC04174.jpg
    たわわ)いっぱい撫でて撫でてtawawa><
    DSC04176.jpg

    DSC04177.jpg
    たわわ・お友達)ハイ・チーズ

    DSC04182.jpg
    たわわ)みんなタワーkyototowerに来てくれてありがとう絵文字名を入力してください

    DSC04183.jpg
    たわわ)帰り道気をつけて帰ってねtawawaheart
         また会いに来てくれるの待ってるよたわわグー

    たわわちゃんいっぱいお友達に会えて良かったね

    ようこそ京都第2タワーホテルへ♪

    いらっしゃいませ
    今回は京都第2タワーホテルのフロントガールになっちゃいましたtawawaheart

    京都タワーホテルの姉妹ホテル、ここに泊まったお客さまも、毎日たくさん展望室に遊びに来てくれていますありがとうございます

    DSC04143.jpg
    ちょっぴりアタマがキツイけど負けないわ

    DSC04144.jpg
    こちらレストラン若杉のラウンジでーす
    3時のおやつは!?!?

    DSC04146.jpg
    すごいリッチな気分
    お姫さまみたいだよー



    DSC04154.jpg
    あさって19日(木)の10時~11時まで、
    京都駅前で行われる、警察イベントにたわわちゃんが参加しますtawawa
    たわわちゃんのお仕事姿を見に来てね
    ぽかぽか陽気♪
    みなさんこんにちは 春ですね
    DSC04140.jpg

    今日はとてもいいお天気だったので散歩に行ってきたよ

    バスターミナルにて・・・
    DSC04132.jpg
    京都駅ビルに映る京都タワーとたわわちゃん後ろ姿たわわ
    DSC04133.jpg

    通りすがりのカフェで窓越しにて『こんにちは』tawawaheart
    DSC04139.jpg


    今日もたくさんの人といっぱい写真が撮れて楽しかったなぁ~
    DSC04152.jpg


    たわわちゃん、実は駅前散歩だけじゃ物足りなかったみたいで
    京都第2タワーホテルにも遊びに行ったんですtawawa
    その様子は明日お知らせしますねたわわグー



    ☆おともだち☆
    じゃんっtawawa><
    見てみてっ
    DSC04123.jpg

    DSC04118.jpg

    三重県からわたしに会いに来てくれました
    おみやげまでもらっちゃいましたtawawaheart

    DSC04119.jpg

    わたしのおともだちももちゃんですたわわピース

    いつもブログ読んでくれてありがとう
    これからもよろしくねたわわグー

    また、会いに来てね


    ♪♪結婚式♪♪
    今日、3月14日、京都タワーホテルでは結婚式が行われました
    DSC04100.jpg


    展望室でスカイウエディング
    DSC04098.jpg

    披露宴はタワーホテル9階の「八閣の間」で
    たわわちゃんもキャンドルサービスと写真撮影に参加させて
    いただきました
    DSC04109.jpg
    DSC04112.jpg

    たわわちゃん、写真撮影中、気になったものがありまして・・・・・・




    DSC04114.jpg
    次々と運ばれてくるおいしそうな料理

    たわわちゃん、ここはグッとこらえてカメラに集中ですっtawawaase


    そしてたわわちゃん退場
    新郎新婦に見送られて会場を後にしました
    DSC04115.jpg

    とってもステキなウエディングだったなぁ~
    わたしもいつかこんな日を・・・
    tawawalove

    と、結婚を夢見るたわわちゃんでしたtawawa><



    たわわちゃんタワーホテルの客室へ行く


    昨日の模様をまとめましたtawawaheart
    たわわちゃん京都タワーホテルに潜入!!

    今日は春の京都旅行も増えてきた、京都タワーホテルに潜入調査に行くことになりました!
    たわわ)タワーの立っている下のビルが、京都タワーホテルなんだよ!

    hoteltawawa (1)

    タワーホテルの入口は、京都タワーの南側!
    ドキドキの潜入ですっ

    hoteltawawa (2)
    マネージャーに案内されて、まずはチェックイン☆をしてみることに!!
    3
    しっかり「たわわ」ってサインしました
    hoteltawawa (4)
    たわわ)ほらほらー!バッチリチェックインできたよ

    hoteltawawa (5)
    なんと!今日は明日からリニューアルの特別室に案内してもらえることに!
    最後のチェックに来ていた、建設の方に特別に案内してもらっちゃいました。

    hoteltawawa (6)
    たわわ)お部屋にとうちゃくー♪♪tawawa02
    [READ MORE...]
    たわわ ON ステージ♪
    ある日の宴会場にて・・・

    ステージにマイクを発見したたわわちゃん・・・グラサンtawawa
    誰もいないことを確認して・・・





    エアライブが始まりました

    がんばって踊ってますが、観客はゼロです

    いつかたくさんの観客の前で披露できる日がくるといいね



    下京区クリーン&セーフティ大作戦
    文字色今日は下京区生活安全推進協議会主催
    『下京区クリーン&セーフティ大作戦』の開会式に

    たわわちゃん参加して来ました

    DSC03967.jpg
    たわわ)たくさんの人が京都をキレイにする為,
         活動しているんだねtawawa><

    DSC03966.jpgDSC03965.jpg

    DSC03976.jpg
    消防音楽隊のみなさんの演奏にたわわちゃん・キョッピー・シモンちゃんも
    みんなノリノリです



    たわわ)消防隊の演奏を聞いていると
         ついついカラダが動いちゃうなぁtawawa><
         イェーイ





    DSC04009.jpg
    たわわ・キョッピー・シモンちゃん)これからもみんなで京都をキレイにして行きまぁすtawawa><

    開会式も無事に終了したので
    たわわちゃん帰ろうか
    DSC04005.jpg
    たわわ)見てみてお姉さん
    んったわわちゃんその人形どうしたの

    DSC04003.jpg
    たわわ)女の子が見せてくれたんだぁ
         お母さんの手作りなんだって
         すっごく上手に作れてるでしょ
         顔とかそっくりtawawa><
         たわわだと思っていつも持ち歩いてね絵文字名を入力してください
         
    たわわちゃん手作り人形に大感激でした
    太陽の下でハートロックを・・・・
              キラキラ(オレンジ)空中庭園展望台

    今週末はお二人が少しflowerときめくはーとホワイトデーですね

    1_P1010267.jpg

    空中庭園展望台では3/14(土)当日に限り、普段は夜しか
    ご入場頂けない屋上の「ルミ・デッキ」を朝11:00より解放
    致します。

    P1010312.jpg
    数多くの約束の証「ハートロック」が掛けられています
    ラバーズたちの、とっておきの場所!それが「ルミ・デッキ」です

    P1010321.jpg
    「誓いのフェンス」には大切な思いがいっぱい詰まっています
    すでにお二人の大切な思いを託された方はこの機会にぜひ!
    お二人のハートロックを確かめに来られてはいかがですかうふ

    P1010329.jpg
    こんなところにも  ほらheartがありますね

    現在「ハートロック」はホワイトデー限定バージョンで販売中です
    (尚、200ヶ限定の為、品切れの場合はご了承願います)

    その他 空中庭園展望台のホワイトデーは・・こちらから

              以上 173/バン記者




    テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

    すごいんです!
    3月3日京都駅前広場でキョッピーと街頭広報啓発活動のお手伝いをした帰り




    雨が降っていたので地下を通って帰ったんですが、たわわちゃんエスカレーターに
    1人で乗れるんです


    DSC03911.jpg

    たわわ)よいしょっとtawawa
         こけないように足元をよーく見ないとね
    エスカレーターに乗っている姿可愛いですね

    DSC03914.jpg
    DSC03915.jpg
    たわわ)ポルタの地下街は広いねtawawa><

    DSC03916.jpg
    たわわ)雨の日は地下道を通って京都タワーに来れるから便利だよね絵文字名を入力してくださいたわわピース
         それじゃ、またね





    待ってたよ☆
    ブログのコメントを見ていて、たわわちゃんある事に気付きました
    DSC03945.jpg
    たわわ)お煎餅おいしいなぁ モグモグ絵文字名を入力してください

    DSC03943.jpg
    たわわ)ん
          『3月6日13:30頃25班京都タワーに行きます。たわわちゃんにどうしても
          会いたいので、たわわちゃん待っていてください』
       
         これって今日だぁtawawa
         せっかくの修学旅行の思い出だし誰かわからないけど、待ってみようたわわグー

    たわわちゃん約束の時間に他のお友達と仲良くしながら待ちました

    DSC03939.jpg

    DSC03940.jpg

    そして、ついにコメントをくれたお友達と感動のご対面です

    DSC03946.jpg
    女の子)たわわちゃん可愛い

    たわわ)会いに来てくれてありがとう

         ちゃんと待ってたよtawawa><

    DSC03953.jpgDSC03956.jpg
    たわわ)いっぱい触ってtawawa><
    DSC03951.jpg

    DSC03950.jpg

    たわわちゃんに会いに行きますメッセージをくれたのは
    とっても可愛らしい女の子達でした

    話を聞いてみると、東京から来てくれたみたいでたわわちゃんのブログをいつも
    チエックしているそうです
    たわわちゃん良かったね
    たわわ)いつもブログを見てくれているみんな、ありがとうtawawa><
         これからも応援してね絵文字名を入力してください
    ☆今日のたわわちゃん☆
    今日たわわちゃんは、京都タワーホテルで開かれた
    ある懇親会におじゃましてきましたtawawa


    その前に、鏡チェック
    DSC03930.jpg

    今日もカワイイ わ・た・しtawawa><


    まずは、京阪電鉄の上田社長と記念写真   よっ、男前っ

    DSC03923.jpg


    そして我が社の有木社長と  ステキなスマイル

    DSC03924.jpg


    会場にはおいしそうなごはんが・・・

    わたしも食べたかったなぁ~絵文字名を入力してください



    ホワイトデー期間限定!ハートロック登場
               皆様こんにちは
    大阪・梅田・星空中庭園展望台より素敵なお知らせです
    ホワイトデーまであと残り10日ですね
    今日は、カップルに大人気の「ハートロック」の最新情報です

    男性から女性へと感謝の気持ちを伝える習慣の中で
    イタリアでは菜の花ミモザのブーケを贈る男性が多いそうです
             
             花言葉は「豊かな感受性」
    そんな素敵なミモザをレリーフしたハートロックの限定版を
    3/6(金)~3/14(土)に販売致します(予定販売数は200ヶです)

    コピー ~ P1010244

    大切な思いを託す「ハートロック」は空中庭園展望台の39階・
    ショップスカイ39で11:00から販売いたします(¥1,000)
    裏面には写真のミモザブーケが、表面にはお二人のお名前と
    メモリアルデーがレーザー刻印されます

    空中庭園ラバーズストーリー


    テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

    ☆昨日のイベントの様子☆
    CIMG0005.jpg

    どもっ
    毎度おなじみ京都府警のキョッピーです

    いや~昨日も京都タワーのたわわちゃんとイベントがんばりましたよ~

    あっ・・
    たわわちゃん・・・



    ちょっと
    DSC03883.jpg

    キョッピー困るよ~
    ここはわたしのブログなの


    ここからはわたしが、昨日ちょこっとお知らせしたイベントの様子を
    紹介します


    昨日は3月3日、ひなまつりにちなんで
    「灯りをつけましょ 下京の街並みに~」を
    キャッチフレーズに、京都駅前広場で街頭広報啓発活動の
    お手伝いに参加してきました


    ひなまつりなのでなんと、お内裏様とお雛様もいましたよおだいり様たわわお雛様たわわ
    DSC03899.jpg

    わたしのお仕事は・・・
    DSC03871.jpg DSC03872.jpg

    チラシの配布です

    DSC03893.jpg

    警察のイベントに参加することが増えてきたたわわちゃん
    キョッピーとの敬礼もキマッてるでしょ

    みなさん「安心・安全なまちづくり」めざしてがんばりましょうねッtawawa


    下鴨神社流し雛☆
    今日は朝からたわわちゃんと下鴨神社の流し雛に参加してきました

    DSC03845.jpg
    たわわ)どう似合うお雛様たわわ

    着物を着せてもらい、たわわちゃん大喜びです

    DSC03848_20090303191134.jpg
    たわわ)園児のみんなと一緒に大人しく座ってよぉっとtawawa><

    DSC03854.jpg
    下鴨神社には大勢の人が流し雛を見に来ていました

    DSC03858.jpg
    たわわ)うわぁお似合いな2人だなぁtawawa><

    DSC03861.jpg
    たわわ)お雛さま、すごく綺麗ですぅtawawa><

    綺麗なお雛さまを見れてたわわちゃん大満足ですが、
    今日はこれからもうひとつイベントが・・・
    京都駅前で京都府警察署『ストップ・ザ・振り込め詐欺』のPRイベントに
    2時から参加するんです





    この様子はまた次回お知らせします
    たわわ)楽しみにしててねチョコケーキtawawa
    ホワイトデーのおしらせ
    ホワイトデー

    京都タワーでは、3日間限定で京都タワーご入場のお客様にホワイトデー企画として、
    星☆型キャンディーをプレゼントしちゃいます!!tawawa><
     
    場所:京都タワービル11階 タワー改札口にて
     
    たわわピース朝9時のオープンと同時にスタートしますたわわピース
    各日数に限りがあるので、無くなりしだいおしまいです…tawawaase

    春休み、京都タワーでお待ちしてますお雛様たわわ
    ☆駅前散歩パート2☆
    駅前散歩での出来事です


    んっ!?
    たわわちゃん何してるの?
    DSC03840.jpg






    DSC03841.jpg なに?今呼んだ??



    DSC03842.jpg
    これだよこれ!

    この機械でわたしの行きたいところはどうやって行ったらいいのか
    調べてたんだよ



    もうすぐ桜も咲くし、お花見にでも行きたいなぁ~